« ラグビーは三連覇阻止、サッカーは? | トップページ | シーズンインは間近なれど »

2007年1月15日 (月)

あらら

インカレの早稲田優勝を予想し、立場ない管理人です(^^;)。
駒大ファンの方々、失礼しました。優勝おめでとうございます。
6-1だなんて。まさか、こんな大差がつくとはビックリ(@o@)。
流経のためにも早稲田、踏ん張ってほしかったのにな。




試合前、自宅にいる私に珍しく鹿島観戦仲間以外にもサッカー友人・
知合いからも
「今日来てるの?」
と電話・メールを連絡をもらい、そのつど「流経の敗戦が云々」と
説明し続け切なさMAXに。 最後にはふっきれてしまいました(^^;)。
ハーフタイムには某所で決勝のレポを予定している知合いから
「早稲田はいつもこんな出来なのか」と電話連絡あり。
早稲田ウォッチャーでもなくかつ決勝を見てない私に聞かんといて(笑)。



GetSportsは見てないのですが、友人達の情報によるといきなりセット
プレーで失点し早稲田は泡食ったのではないでしょうか?
また、駒大の激しいプレスにボールをキープできなくなった模様です。
運動量で負けたのかな。千真・松橋らは結構効いていたらしけど。



これを聞き
「準決勝は武井君・糸数君がいたら流経は早稲田に勝てたかも」
と思いこむことにしました(笑)。
まあ、早稲田は正GKでない伊藤君だったハンデもあったようですが、
準決勝では彼が当たりまくっていたのでそれは言えない。
巻弟君の決定力はさすがですなあ。く、くやしくないよ(^^;)。
準決勝で外しまくった(爆)難波君もJでは頑張れ!
#久保が噂通り横浜FC入りしたら強面2トップあり? み、みたい(笑)。



駒大はGK三栗君が復活、また鈴木寿毅君も後半出場したそうで、
鹿島ユースマニア的に嬉しいネタもあったようです。


そうそう、サイン会に参加した船山君・石神君に友人は
「鹿島で待ってます(^^)」と伝え、喜んでくれた模様です。
難波君は彼の方から「こんにちは」と声をかけ丁寧な応対だったとか。
さすが、流経選手ご父兄に絶大な人気の彼らしい話です。



スタンドで深井に遭遇したとの報告も複数ありました。
今迄もよく母校の試合では見かけていたから不思議でも何でもないけど、
女性連れだったとか。
今日のオフィシャルによれば13日に式を挙げた奥様でしょうね。



そして。ついに深井新潟レンタル移籍がオフィシャルで報告されました。
「厳しい状況の中に自分を置く」ことを希望しての移籍だそうですが、
いや、厳しいのは鹿島だと思うぞ(ぼそ)。
何しろ深井にはFWとしてポジションを確約してないのだから。
彼のコメントを読むと帰ってこないような気がしてしまう。
いえ、移籍する以上簡単に帰ってこようなどと思わないでほしい。
それが本人の成長のためになることだと思います。
私も最初報道を知った時は残ってほしいと強く思ったし、応援してきた
選手だけに淋しさはありますよ。


でも今は、正直「去る者追わず来る者拒まず」に近い心境です。
だって当人が出て行きたいのにそれを無理やり引き止めて残って
もらっても嫌々いられては他の選手に悪影響を及ぼすだけだし。
#中田こに対して今でも怒っているのはまた次元の違う話であります。


深井ーー、新天地新潟で返したくないと言われるくらい活躍してほしい。
で、来年は帰ってくるのだよ(^^)。


大久保が神戸へ、新居が千葉へ、その他FWを補強するチームが多い
中、鹿島の2列目の異常な多さとFWの層の薄さはどうしたものか。
ここまでくると、編成ミスでしょ?
ボランチの層の薄さと違い絶対数が少ないのだから、そこで勝負しない
深井もなー。
この状況で、しかも康平を札幌に出す予定なのか?


こうなったら大学生の強化指定を使ってみたらどうだろう?
渡邉千真とか----すみません、大剛ラインで言ってみただけです(^^;)。
いえ、千真は良い選手です。でも早稲田と今は縁遠いし実現性は低そう。

|

« ラグビーは三連覇阻止、サッカーは? | トップページ | シーズンインは間近なれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13503863

この記事へのトラックバック一覧です: あらら:

« ラグビーは三連覇阻止、サッカーは? | トップページ | シーズンインは間近なれど »