« 激震 | トップページ | 泣かせないで »

2006年12月 1日 (金)

12月はサッカー的にも忙しい

明日の磐田戦は「エコデー」とか。
鹿島FC・鹿スタだけでなくしかお・しかこ・アントンのチームマイナス6%加入
というのが微笑ましい。


社内のEMS委員担当として、素直に嬉しい。
愛するクラブにはこんな取組みを積極的にして社会貢献してほしいものです。



明日の試合後はパウロの挨拶とかあるんでしょうかね・・?
サンスポ報道のナラは・・・・?
自分がどんな反応しているのだろう。


---気分を変えましょう。


今日から12月。明日でJ1・J2とも終了。
Jクラブ的には天皇杯・入替戦以外はシーズンオフとなります。


が。


サッカーファンにとっては、12月はオフどころでなく数々の大会があり
忙しいですよね。
以下、自分のメモ代わり。


「全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド」 3日まで大分で。
10月に触れたFC岐阜に、大友君@鹿島ユース出身が参加したTDKも
  勝ち上がっています。
  心情的にはFC岐阜優勝希望ですが、どうなるか。
  一昨年3月に鹿島の練習生だった池元がFC岐阜に加入して大爆発中。
  最終戦@九石と掛け持ちできるFC東京サポが羨ましいかも。


「Jユースサハラカップ決勝トーナメント」 3日(日)から。
鹿島ユースは、浦和ユースと埼玉第三で対戦。
ここで勝てば、長居第二 × 2 + ユニバと、関西三連戦が待ってます。
勝ち上がったら追いかけられる限りは行きたい。

そして、先ほどオフィシャルに先ほど小谷野君の昇格発表が(^^)。
顕ちゃん、入団内定おめでとう!!
・・・しかし、2列目はさらなる飽和状態、いったいどうするつもりだ・・・・。



「クラブワールドカップジャパン」 10日(日)から。
  今年は決勝&三位決定戦のみ観戦予定。
  怪我人続出のバルサ、大丈夫ですかねえ。
  サハラカップで鹿島が勝ち上がると準決勝と同一日。
  その場合は長居→新横浜へ移動して決勝のみの観戦になります。
  間に合わせる手段を検討せねば。


「全日本大学サッカー選手権」 20日(水)から。
  インカレはグループリーグが20日から、決勝は1月14日(日)と年明けまで。
  流経が夏の総理大臣杯の雪辱をグループリーグで福岡大相手に果たせるか。
 
  触れ忘れてましたが、流通経済大学、関東大学リーグ優勝おめでとう。
  船山君、ぜひインカレ優勝して鹿島にやってきてくださいな。
  難波君、横浜FC入団おめでとう。三ツ沢にも勇姿を見に行きたいよー。
  1月下旬から勤務地が新横浜に戻りそう(ーー;)なので、その意味では横浜FC
  の昇格は残念だったりして(爆爆)--なんてね。


「全国高校サッカー選手権」 30日(土)より
選手権オープニングゲームは、暁星VS滝二の好カード。
毎年、前日の天皇杯準決勝&サカオタ忘年会で翌日死んでるのですが、
今年は頑張って行こう。 
組み合わせを見ると、31日は柏の葉、2日は臨海が面白そうかな。
 

29日から1月14日までの17日間、頑張れば20試合見られるんです(笑)。
(毎年そのペースで見ている知合いもちらほらと)
問題は、寒さ。二試合続けて座って観戦は心底冷え切ります。
その前に、鹿島が頑張ってくれて昨年みたいに私をプチ引き込もりにさせ
ないでくれることが前提条件ですけどね。 

|

« 激震 | トップページ | 泣かせないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/12888827

この記事へのトラックバック一覧です: 12月はサッカー的にも忙しい:

« 激震 | トップページ | 泣かせないで »