« ファミリーの意味 | トップページ | 淋しい土曜日 »

2006年12月16日 (土)

クラブワールドカップ準決勝雑感

やっぱり、デコは素敵だ、素敵すぎる。
バルサは、とにかくデコが真骨頂、デコでもっているチーム。
ロナウジーニョは超豪華なオプションだな。



昨晩のクラブワールドカップ対クラブアメリカ戦をテレビでちらちら見ながら
そんなことを思いました。


無理やりたとえるなら、デコは調子の良い時の満男、ロナウジーニョは本山
--というよりは拓也か。
(満男不在の鹿島がここへきて調子上がってきているのはバルサとは矛盾
するけど、それはまた別な話かなと)



バルサと銀河系軍団だった頃のレアルは違う。
曲芸がかっているのが当時のレアル.バルサは、動力も連携もある。
まあ確かに、ラーションがいなくなり(まさかマンUとはねえ・・)エトゥ負傷の今
代役のグジョンセンではFWの働きは正直物足りない。
でも、昨晩のようなゴールならグジョンセンでも(失礼・・)決められるし、ジュリの
奮闘ぶりが支えている気がします。
さらに、イニエスタ・ザンブロッタらの働きがあるのですからね。


芸術だの堪能しろだの、日テレの実況があまりに気持ち悪くていらついたの
ですが、ラジオが手元になくヒロミ解説が聞けず残念でした。


ヒロミはバルサではデコを、クラブアメリカではクラウディオ・ロペスを誉めて
いたようでした。
うん、私も孤軍奮闘するロペスがいいなあと思ってみてましたよ。
寿人をうんとうまくしたようなあの抜け出しのうまさ。いいなあ。
つーか、クラブアメリカにいたとは驚きました。
2003年の日本対アルゼンチン戦では途中出場しなかったっけ・・?
#FWのタイプとしてはクレスポの方がより好みなんですけどね。


サビオラと話はできたんでしょうか?
メッシと対面できたら良かったのにね。



明後日の決勝、インテルナシオナル戦はこれまた楽しみです。
インテルもバルサ相手にエンジンかけてくると思う。
アレシャンドレ君の怪我がたいしたことないと良いのだけど・・・。
明後日は雨。二階下段が濡れないことを祈ろう。

|

« ファミリーの意味 | トップページ | 淋しい土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/13078536

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドカップ準決勝雑感:

» サッカーについて色々と語るブログです。 [サッカーについて色々と語るブログ 〜今日からみんなフーリガン〜]
サッカーって素敵やん?現在・過去・未来のサッカー選手やサッカー事情を熱く語ります! [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 04時36分

» バルサ惜敗 クラブW杯 インテルナシオナルが世界一【ナイキ サッカースパイク・・・】 [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
 こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの6大陸連盟のクラブ王者が世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜・日産スタジアムに約6万70... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 09時42分

« ファミリーの意味 | トップページ | 淋しい土曜日 »