« U21日韓戦 | トップページ | 入団発表、そして彼も引退 »

2006年11月22日 (水)

フェル、どうなる!?

U21韓国戦当日、鹿島オフィシャルではフェルナンドが右膝治療のため23日に
帰国とひっそり発表がありました。


え・・? 


15日午前練習を見学した友人によれば練習参加していたようなのだけれど。
その後悪化してしまったのでしょうか?
心配なのは、鹿島に戻ってくるのかどうか。
新潟戦当日に帰国ということは、スタジアムには来ないのでしょうか?
明日のサテ練習に行ったら会えるんでしょうかね・・?

ここでも何度か書いたように、フェルは膝に爆弾をずっと抱えており今シー
ズンは手術をしての来日、かなり出遅れました。
フェルさえいればと思った序盤戦。
そして7月の再開後フェルスタメン復帰。
今ひとつ波に乗れない試合でも、フェルの働きで勝利できた試合は新潟戦・
清水戦・東京戦・ナビ準決勝第一戦などなど多くあります。
特に、清水戦での左右に散らしまくるボランチ・オブ・ボランチの働きはホント
素晴らしかった。

入団当時は日本のサッカーに戸惑いテンポのゆっくりしたパスを奪われたり
戻りが遅かったりでぶっちゃけ随分と文句を言ってきました(爆)。
でも「フェルは笑顔が可愛いから許す」のスタンス(どんなんや)を崩さず(笑)、
やっと名実ともにチームの柱になると希望を持てただけに、ここの離日は
残念ですなー。

フェルぅー、天使の笑顔をアントラーズ選手としてまた見せてくださいねー。

来期新外国人報道がいろいろ入ってきてますね。
ダニーロはポンテなみの本格派二列目なのでしょうかね。
でもね、船山君も入団するしこれ以上二列目を増やしてどうするの?
誓志だって本来なら二列目を競ってほしい選手。
フェルのことを差し置いても、ボランチの層の薄さを何とかしてください。
あ、出戻り選手以外でね(爆)。
運動量あるボランチが急務な鹿島ではダニーロでなくミネイロの方が必要で
しょうにねえ。


まあ、こういう話が出ることは、アウトゥオリ継続はほぼ決まりなんでしょうか。
ベースはアウトゥオリ支持派だし素晴らしい監督だとは認識しています。
ただ、10月の大失態(リーグを捨てた・ファビオを重用しすぎた)をきちんと
総括してくれないと、こちらも100%信頼するわけにはいきませんけどね。

|

« U21日韓戦 | トップページ | 入団発表、そして彼も引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/12781074

この記事へのトラックバック一覧です: フェル、どうなる!?:

« U21日韓戦 | トップページ | 入団発表、そして彼も引退 »