« 日立台で柏・鹿島を思う | トップページ | 大分雑感 »

2006年10月30日 (月)

プロなら仕事しろ

大分遠征より戻り羽田付近のビジネスホテルから書いてます。


今日の収穫は、
①帰り福岡空港で佐々木健介・北斗晶夫妻ご一行に遭遇した、
②福岡→羽田間の隣の座席が隆行似のお兄さんだった(笑)
こんなところかな(これでいいのか)。
北斗晶って実物は案外と華奢なんですね。
#鹿島一行には会わずに済んでホントよかった・・・(爆)。




昨日「今の柏が鹿島に似てる」云々って書きましたが、今日の大分戦を見て
「今の鹿島は昨年の柏に似ている」と、言っちゃ悪いけど恐ろしいことを思って
しまいました。
玉ちゃんが孤軍奮闘するも、何したいのかよくわからないサッカー。
今の鹿島はあれに近いと思えてくる。
気がつけば、10月は未勝利。こりゃ、重症ですよ。


試合展開等は明日あたりにしますが、とにかく、ここまでチームを壊した
監督とファビオには怒り心頭です。
そして監督・選手達に「プロなら仕事しろ」これを強く言いたい。
メインSSで見てたのですが、今日はパウロ、後半はほとんど座席に座りっぱなし
でした。呆れてたのかあきらめたのか。
シャムスカがアグレッシブに動いているのと対照的でした。
あれ見たとき、正直もうパウロはないな・・なんて思ってしまいました。
ナビ決勝で、これが勝手な妄想であることを願ってますが。



今日の交代、後半開始から3枚変えるってあれは悪いから手を打つというより
まだ実験続けてるつもりだったんでしょうかね。
ファビオはひどすぎたけど、ダ・シルバも周りが見えてなくリズムが全くあっていな
かった。
サイドのフリーな選手を全然使えず中央でゴチャゴチャ、結果奪われる。
ムキになって中央で持ちすぎを繰り返してる感じすらした。
ファビオとヤナギだけ変えて本山は残してほしかった。
ダ・シルバ入れるなら慎三を見たかったよー。


しかしまあ、松橋&高松コンビの2点目を見て、FWの連携で得点することが
どれだけ素晴らしいことか、悔しいけど思い知らされました。
ああやって、シンプルにお互いを信じて走りここぞというところでパスを出す。
何でこれが鹿島はできないのか・・?
あるとしたら、昨年見せてくれたアレックス&拓也コンビ、これしかないと思う。


明朝早いので、今日はこのへんでやめておきます。
敗戦に慣れていく自分が怖い。

|

« 日立台で柏・鹿島を思う | トップページ | 大分雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/12483440

この記事へのトラックバック一覧です: プロなら仕事しろ:

« 日立台で柏・鹿島を思う | トップページ | 大分雑感 »