« パウロの笑顔--練習見学 | トップページ | 天候が気になる »

2006年9月28日 (木)

残念二題

あー、残念だぁ・・・(泣)。


10月22日のぴあトークバトルで、ヒロミ&岩政の対談(後2人は・・
ま、いいや)(笑)が実現するというのに、その日は伯父の十三回忌で
長野へ、どうやっても17時には間に合いません(号泣)。
昨年本田ゲストの回に行った時は結構中身の濃い話もしてくれて
ましたっけ。
岩政は学大の時に東京の強化選手だったからヒロミもその縁でいろ
いろ突っ込んでくれると思う。
後からぴあHPで対談がアップされるので、それを楽しみにします。
鹿島サポ兼ヒロミスタな皆様、いえ、ヒロミスタでなくてもぜひぜひ
私のかわりに多数ご参加くださいーー。
#ぴあの回し者じゃないですからねー(^^;)。



昨夜は横浜FC対仙台戦@国立へ行ってきました。
ナカシサポの友人らとアウェイゴール裏メイン寄り、前から10段目
(ナカシが良く見えるように)(笑)。
バックスタンドに仙台サポは集結してましたが、こちらの席にも
熱いかつ辛らつな仙台サポが結構いましたね。
「ナカシー!」と呼んでた人は鹿島時代からの人かな・・?



プレーより前に、より黒さが増していたのに笑ってしまった。
ロペスと変わらないほど、東南アジアからの留学生みたいだー。
試合後野本君@筑波とどちらが黒いか友人から質問メール。
うーん、同じくらいかな(笑)。


そのナカシは動きの良さに加えてシュート意識が高く、惜しいのが
1、2本あったように思う。
チャレンジを繰り返す姿が頼もしい(富山の先輩も見習って)。


そして、後半終盤についにナカシ、ゴール!! 
反対側なのでよくはわからなかったけど、押し込んだようで。
こちらは、もう狂喜乱舞、依然2点リードされている状況で明らかに
うちらは浮いてました(笑)、
だって、仙台サポには大変申し訳ないけど、ナカシの活躍する姿を
見に行ったのであって、仙台の勝利は二の次だったから・・・(爆爆)。



横浜が草津戦とは別のチームのようによく動き、守備の堅さを
見せてましたね。小村が仙台的に邪魔な活躍ぶり。
やっぱりカズさん効果なんでしょうか。

難波@船山君同級生の交代直後のゴールまで見られました。
そして、やっぱり菅野はグッドキーパーでした。




一方の仙台は、うーん、ちょっと昇格は厳しいかな。
守備ではマンマークが破綻してました。
難波投入後の混乱振りは、ちょっと見ないほどひどかった。
池田昇平(こんなところにいたのか)にマンマークは無理でしょう。
ゾーンをしっかり採用しないとねえ・・。



攻撃でも、足元の横パスが多く、どこぞのチームを見ているようで
した。ブラジル人監督だとああなってしまうのかなあ。
肝心のところのパス・クロスの精度を欠くのも課題でしょうか。
ロペスはパサーなんですかね?
高さを生かして前線で勝負してほしいところなんですが。
二列目から良いパスがくれば、ナカシがもっと生きる気がする。
そういう意味では、こちらも残念でした。

|

« パウロの笑顔--練習見学 | トップページ | 天候が気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/12068149

この記事へのトラックバック一覧です: 残念二題:

« パウロの笑顔--練習見学 | トップページ | 天候が気になる »