« 国立は爽快な観戦日和--横浜FC対草津戦 | トップページ | フェルの今後を考える(笑) »

2006年9月24日 (日)

東京戦終了当日だから言えること

やっぱり柏の葉&カシマの掛け持ちは疲れますわぁ---
って、横に乗っているだけの人間が言っちゃいかんわなあ(^^;)。
同乗させてくれたKさん、どうもありがとう~。


今日も日差しが強く、11月頃なら小春日和と呼ばれるような天候でした。
まあ、柏の葉のメインは屋根がしっかりあるから日焼けの心配はせずにすみました。


高円宮杯準々決勝、残念ながら鹿島ユースは名古屋ユースに1-0で敗退でした。
攻撃に今一歩j工夫が足らなかったかなあ・・・?
名古屋はボランチの選手とCB2人が185cm以上で、全体的に鹿島ユースより
ずっと大きくてがっちりしてました。
名古屋ボランチと小谷野君が並ぶと、まるで大人と子供の様相でね。


彼らにはこの後Jユースカップが残っています。
気持ちを切り替えて今シーズンを悔いの残らないように頑張ろう。
日程があえば、また応援に行きますよー。




そして、トップの試合は何とかキックオフに間に合いました。
で、代表発表を明日に控えた今夜しか書けないことなんですけどね。


前半終わり頃、友人に
「もしも、青木がオシムにCBとして選ばれちゃったらどうしよう!?」
なんて冗談半分に言ってたんですが、パウロのコメントを見るとあながち冗談で
切リ捨てることもできない・・・・かも・・・・!?
ヘッドの競い合いやカバーリングがなかなか良くて、かつフィードの良さも見せて
いたので、これはオシム好みなんじゃないか---なあんてね。
急遽岩政⇒大岩に代わって慣れない相手でしかも右CB、よくこなしたなあ。
これは、大岩の功績も大きかった。
前へヨミでボールを拾いつなぐ様はさすが落ち着きがありました。
青木も、横が大岩で安心できたんじゃないかな。
#岩政は軽い肉離れのようですが、次節大丈夫でしょうか?
 岩政ーー、昨年頭ごっつんこした長居のゴールポストが待ってるよー(笑)。

岩政が復帰したら、CBはどうするだろう、
大岩政に戻し、青木はやっぱりボランチでフェルと組んでほしいんだけどな。


フェルの神っぷりに「オシム、フェルを日本代表に」なんて無茶(笑)も言いました。
つーか、膝さえ壊れない保証があれば、セレソンもあるかもよん・・・!?
満男がいなくなってからのフェルは自分が引っ張る自覚が強くなったからか、
のびのびとかつ鬼の働きを見せてくれていますね。
だからこそ、ナビ決勝が出場停止なのはとてつもなく痛いのですが・・・。



鹿島選手でハットトリックは一昨年磐田戦の隆行以来だなんて思ってたけど、
ありゃりゃ、今年の開幕戦でヤナギがやったんだっけ(汗)。
ヤナギ、ホントにごめん、目の前で見たのにすっかり忘れてた(爆)。




そして、これは私の心の中だけのことなんですが、イバがひょっとしたらひょっと
して代表に選ばれるとかないのかなんてね。
今日は石川に勝って守備はきちんとできていたし、ノリノリでシュート・スルー
パスなど効果的な働きを見せてくれたと思うんだけど・・。
少なくとも「なんちゃって左SB」の伊野波君@弟(笑)には意地見せたと思うぞ。
#ファウルスローはありえなかったけど、大先輩相馬氏も昔やらかしてたな(^^;)。


まあ、明日になればどれも外れ(フェルは当然)(笑)だろうから、今夜だけの
戯言ということでお許しください。



平山もオシムも姿を見てないですが、来年入団予定の船山君がメインで観戦して
ました。
昨日は天皇杯@ロッソ熊本戦に負けちゃったのよね。お疲れ様でした。
秋季リーグ戦、何とか見に行きたいのですが、日程取れるかな。


さて、次はいよいよ鬼門長居。今度こそ、今度こそ、勝たなくては。

|

« 国立は爽快な観戦日和--横浜FC対草津戦 | トップページ | フェルの今後を考える(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/12026424

この記事へのトラックバック一覧です: 東京戦終了当日だから言えること:

« 国立は爽快な観戦日和--横浜FC対草津戦 | トップページ | フェルの今後を考える(笑) »