« 鹿島選手、中国にて奮闘す | トップページ | またもやエコパで勝てず »

2006年8月12日 (土)

いまさら代表戦のこと少し & 今日は磐田戦

磐田戦当日に書くのもなんですが、一応トリニダード戦に触れておこうっと。




とはいっても、会議が延びて着席したのは8時過ぎ、すでに三都主2ゴール後。
先に着いていた友人によると、2点目は意外な形でパスがつながり、三都主が
飛び出してのゴールだったようですね。
帰宅後結局ニュース映像等を見てないのでわかりません。



もう少し頑張ればあと10分早く到着できたかもしれず、また移動中に携帯の
ワンセグテレビを見られたはずなのにそうしようとしなかった点からも、自分の
現代表への温度の低さがわかります(他人事)。
(ジーコジャパンの後期も同じようなもんでしたけどネ)


なので、オシムジャパンの感想は前半30分過ぎから限定になるけど、そこに
限って言えることは、初戦で仕方ないとはいえあまりたいしたことないなあと(爆)。
走るサッカーは見られず、パスはあまりつながらず、サイドもしょぼいし、長谷部・
大悟は消えてるし、ガナピーは悪い意味でヤバイし達也はあんなもんかいで。



われながら辛口ですが、もう少しジェフっぽいパス&ゴーが見られるかと思った
こちらの予想は残念ながら外れた印象でした。
どうも、私が着く前までは結構そうしたサッカーだったらしい。
でも、前半30分で終了してしまうようでは意味ないっしょ(爆)。



鹿島というだけでオシムに偏見もたれていそうで、選手達かわいそうなだなあと
思うけど、鹿島にもオシムジャパン向きの選手が結構いますからね。
新井場・深井・青木らは運動量も突破力もあるしあのメンバーに引けをとらないと
思うんだけどなあ。
近場で済ませず、たまには視察に来いや、オシムーーーー!
(ジーコの視察が片寄っているって批判してたの、オシムじゃなかったっけ?)



あ、ヤナギはオシムジャパン云々言う前に、まず鹿島でお尻に火がついている立場
と自覚して結果を出さないと、いいかげん怒りますぞ。
(ニッカンに言わされたにしろ、この発言は結構腹だたしかったりして・・・)(爆)

さて、今日は磐田戦。
名波がセレッソにレンタルかなんて腰抜かすニュースが入ってきたけど、今日は
名波はいないんでしょうか?  大岩を励ましてほしいんだけどね(何を?)
大岩の代わりのハネは、とにかくこれをチャンスと思って必死で頑張れ。
仲良い前田にあっさりゴールを決められないように・・・。
SBS杯見てそのまま帰れば良かったなんてことにならないよう、ぜひ内容も結果も
追求してくださいね。
では、そろそろ出かけましょうっと。

|

« 鹿島選手、中国にて奮闘す | トップページ | またもやエコパで勝てず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/11395779

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら代表戦のこと少し & 今日は磐田戦:

« 鹿島選手、中国にて奮闘す | トップページ | またもやエコパで勝てず »