« ファビオ初お目見え--水戸戦 | トップページ | オールスター書き漏れ  »

2006年7月16日 (日)

暑さはつきもの--オールスター

ココログのメンテ終了後初めて書き込みますが、少しはアクセス等速くなりましたで
しょうか・・? (かなり乗り遅れてます)  


ちょうど同じ時期、仕事も職場人間関係でも忙しいやらシチ面倒くさいやらで、結構
ドタバタとしんどい日々でした。
関係者が多い仕事が平行して進むと、うっかり連絡し損ねてしまうこともあり、そこで
トラブルになったり・・・・はぁ・・・。
この三連休、結局仕事を自宅にお持ち帰りしました。
なれど、オールスター・柏VS神戸戦・プリンス関東三位決定戦と三日連続で観戦
予定。
いったい、いつ仕事するんだよー。 ・・・たぶん今しかない(笑)。



さて、昨日のオールスターはバック1F中央での観戦でした。
普段がメイン席なのでバック席はベンチが見えて新鮮でしたね。
アウアウの隣にちゃんと蘭堂さんがいるとか、後半ベンチの伸二と野澤は清商と
清水ユースで同学年、よく知っているだろうに会話してない風? とか。
ただ、陽射しがキツイのとトイレが少ないのがちょっと・・・でした。



昨年こそ10月だったけど本来オールスターは真夏の祭典だものね。
何だかんだやっぱりカシマはメインの方が自分にはあっているんだなあと。
正午に埼玉某所から友人の車で移動、渋滞に巻き込まれつつ試合後まで不思議と
雨には当たらず、その点では恵まれてました。Hさん、どうもありがとう。



マスコット対決はPK戦の一部しか見られなくて残念。
初登場の甲府のヴァン君、可愛いかったなあ。
お辞儀しまくる姿が初々しいー。アルディ君もあんなカンジ。
デフォが笑顔だもの、怒っちゃいけないのね(^^)。
当方ぬいぐるみはクマ好きです。
でも、ジェフィ君もだけど犬も可愛いもんですね。
(噛まれた幼少体験から実物はいまだにダメなんですけどネ)(^^;)。



J-EASTが前半・後半と全然違った印象になったのは、やっぱりFW2枚と中盤が
交代したからでしょうね、きっと。
前半のヤナギ・久保ともに、公式戦に出るようなコンディションではなかったよう
です。
ヤナギは先週の水戸戦の出来で想像はついていたけど、でも一週間たてばもう少し
コンディションあがるかとの期待は残念ながら外れました。
競い負け、ボール収まらずでは・・・。
久保にいたっては、出だし5分で消えてました。(ナビスコで活躍したというのに・・)
今までさんざヤナギ久保の2トップが見たいと思っていたけど、こんな形で実現しても
何だかなあ。もうこのコンビは期待しちゃいけないのか・・?(ぼそ)



そして、伸二もあんなプレーしかできないのかとがっかりでした。
オシムの前でわざと曲芸見せてるのかと思ってしまったくらい。
サイドは慎吾と篤人が結構かき回していたけど、慎吾の方が年の功からか周囲との
コンビが取れてたように見えました。



後半はFWが巻&ガナピーに変わりそして何より、伸二→大悟に変わっって
がらっと様相が変わりました。
それまで沈滞ムードに巻き込まれていた満男も動きと判断がよくなりました。
やっぱり相方次第の部分はあるんですかね。



巻・ガナピーのポストプレーとチェイスは一線級。
日本一ポストがうまいのは西澤、その次が北嶋という持論なんですけど、巻もガナピ
ーもうまいもんでした。ヤナギもあのくらいできるはずなのにねえ・・(まだ言う)



慎吾が下がりバレーが入り、一体どうなるかと思ったら、同タイプ3名の3トップが
案外と機能してたのは、皆動きながらボールを収め前に出ていけるタイプだったから
なんでしょうね。


で気がついたら篤人が左サイドをやってました。
佐川急便との練習試合でイバ負傷後左SBに回ったとネットで見た時はどうなんだ
ろうと思ったもんですが、できるものですねえ。
シュートは右足、クロスは左だったような。  こりゃ、イバもうかうかできません。
篤人→坪井のサイドチェンジとか、篤人→巻とかいろいろ面白かった。


3月の甲府戦に続き、「バレーは体の大きな子供」シーンが見られましたよ。
自身二点目を入れた後、気がついたらバックタッチライン外で蹲ってるんです。
関DRと一緒に来た蘭堂さんに甘えるような様子だったのが可愛かった。
しっかし二得点のバレーに個人賞なしってかわいそう過ぎますねえ。
中沢、牛の足一本くらいはバレーにあげてね。
(実はイースト選手の自宅住所を調べて送るつもりとか。さすが気遣いの人だ)


それにしても、大悟と青山はイイ選手でした。
この2人や篤人ら若手の有望希望株の溌剌としたプレーが見られたのが一番の
収穫でした。

|

« ファビオ初お目見え--水戸戦 | トップページ | オールスター書き漏れ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10964695

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さはつきもの--オールスター :

« ファビオ初お目見え--水戸戦 | トップページ | オールスター書き漏れ  »