« オールスター書き漏れ  | トップページ | さあ、今夜川崎F戦 »

2006年7月18日 (火)

鬼神リカ復活(柏神戸戦)

祝!!   鹿島ユース、高円宮杯出場決定!!


市船との三位決定戦では延長前半に諸岡君のゴールで勝ち越しそのまま終了。
盛り上がったようで何よりです。
(もともと町内世話役会のため延長戦までは見られない予定だったから
秋津に行けずともアキラメつくか・・・)
秋がとても楽しみです。(そうそう、全クラも出場決定してますよね)



で、風邪気味でぼぉっとしつつ夕方町内世話役会に出席。
夏・秋の行事(納涼大会とか秋の祭り参加とか)を知り、A3や10月の
リーグ戦二試合(千葉戦・横浜戦)が観戦不能と知りがっくし。
・・・まあ、毎年持ち回りの町内会、昨年は鹿島戦をフル観戦できたけど
こういう年もあるわとあきらめるしかないですねえ。




さて、日がたってしまったけど1ケ月強ぶりの日立台観戦記を少し。
席はバックALゴールライン際、前から15列目。
このあたりだとアウェイ側バックライン際は人の頭で見えにくいです。
まあ、より見易さを取るならメインにすべきで、臨場感を取ったのだから
それはそれでヨシ。
リーマン風の地味目のお兄さんが汗ふきながらコールにあわせ手をあげて
ていたので、思わず団扇で風のお裾分け。
(気温はそれほどでもないけど湿気がねー)


相手は現在J2最強と噂の神戸。
平瀬がポストをこなし変わったという風評を楽しみにしてたんですけど。

試合序盤は神戸がやや押し気味で、神戸近藤のシュートが入っていたら
展開は変わったかもしれません。
そこを乗り切り、徐々に動きの良い柏がボールを奪えるようになってきました。
何よりイ・チュンソンの献身的なチェイス・動きのよさが目だち、そこにリカ・
ディエゴ・谷澤がからむからむ。
そしてFK。リカがいったんディエゴに落とし再度リカが蹴り右サイド角ゴール。
このあたりから、主審の判定に両チーム選手がエキサイト。確かに基準が
しっかりしてないし私にもわかるようなミスジャッジ多発。
紳士のはずのバクスターがワイシャツ姿で手を上げ激昂してましたが、
ノブリンは落ち着いてました。このあたりに勝敗の分かれ目があった??
前半終了間際、トーメ退場とイ・チュンソンのヘッドゴールと試合が動きました。

後半は近藤アウト茂木(こんなところにいたのね)イン。
FC東京出身の両FW、明暗が別れた形になりました。
変わった茂木も惜しいシュートを外す。
「茂木ーー!!」(by 大熊氏)の幻聴が聞こえたりして・・(^^;)。



で平瀬はというとですね。
うーん、基本的には鹿島の時と変わってないなあ。
サイドに流れ後ろへのバックパス。ポストとしては機能してない。
前線でも優雅にファーで待つ---って、そのままやん。
ただ、GKに激突しにいったのは進歩!?
(飛び込むなんて考えられなかったもの)
ファウルが増えたのは、いいのか!?(柏サポはむかついたろうなー)


後半は圧倒的に柏が一人多い有利さを生かし攻めまくりました。
これって案外難しい(鹿島でも有利を生かせないケースが多々ある)。
それができたのは、山根・大谷の両ボランチが拾いまくりリカが全盛期の
鬼神ぶりを発揮できたからなんでしょうね。
あー、こういうリカに昨年鹿島で出会いたかったよー。
感情を表に出して喜ぶリカを見て「、あー、やっぱり彼は柏の人なのだ
から・・」とアキラメつつも応援したくなります
(ゴメン、平瀬より思い入れが強くて・・)(爆)


谷澤の変態ドリブルも目の前で何度も見られ興奮。あとはシュートが枠に
行けば。ホント、「決めてくれー、谷澤」ですね。


岡山が終了真際腰を痛め、勝利後のイベントでは笑顔がなく立っている
のもつらそうに見えました。
イ・チュンソンが「冷やしチュンソンあります」ゲーフラを掲げ一人で歌い
だし、皆にはめられたと気がつく姿が可愛かった。(結構高い声なのね)


そうそう、忘れてならないレイ君。
マスコットの域を越え、サポーター代表のような彼の姿を一昨日オール
スターで見たかったなあ(ファンキーさはロビー君とイイ勝負)。



さて次の日立台観戦は8/6の山形戦かな・・? (こんなに行くとはなー)
とはいえ、明日からは鹿島観戦モードに戻ります。
長い中断期間でした-ーー。

|

« オールスター書き漏れ  | トップページ | さあ、今夜川崎F戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10993253

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼神リカ復活(柏神戸戦):

« オールスター書き漏れ  | トップページ | さあ、今夜川崎F戦 »