« これもマクベス | トップページ | クロアチア戦 »

2006年6月18日 (日)

週末 W杯雑感

今日、本当はユース対三菱養和戦@クラブハウスに行くつもりだったのですが、
連日の寝不足と天候からか体調不良、疲れきってたので行けませんでした。
残念ながら0-4で負けてしまったらしいです・・。
とはいえ、全国大会進出は決まっているので、こちらで少しでも勝ちあがれるよう
頑張ってほしいです。




週末はゴロゴロと自宅療養?しつつ相変わらずW杯を見てます。
いくつかどうでもよいことをアトランダムに。


・クレスポは今やアルゼンチンの精神的支柱ですね。(そりゃそうか)
 ゴールを決めた直後鋭いスルーパスを出してくれたメッシを見つけ、「おおー、
 よしよし」といった風に抱擁。カッコいいよ、パパン(笑)。 
 例の四年前の宮城では泣きじゃくるクレスポの肩にバティが手をかけるシーンが
 一番印象的だった。その彼が今度は自分で引っ張るとばかりの様子。
 ヤン・コラーもそうだけど、センターフォワードの存在ってやっぱり大きい。
 ボールをさばき苦しいときでもシュートまで持ち込んでくれるからなあ。


・この半年くらい(笑)メッシが誰かに似ていると思ってるのですが、思いつかない。
 あー、誰だ・・・・??
 そうそう、ヤン・コラーはニコラス・ケイジに濃いーいところは似てると思う。


・第一戦出場しなかったので外れたのかとあせったデコ、直前に負傷してたのね。
 第二戦スタメン復帰し、これまた見事なミドルを決め皆から祝福される。
 映像ではチェックできなかったけど新聞でフィーゴと抱擁するシーンを見つけて
 ほっと一安心。EURO2004の確執はもうないよ・・・ね。
 ちょっと鬱陶し気な今くらいの髪型が一番いいんじゃない? 髪切ると、いきなり
 板さんになっちゃうんだもの(笑)。

・チェコVSガーナ戦、イタリアVSアメリカ戦とハードな試合が続きました。
 ガーナ・アメリカの健闘にはやっぱり感服しました。
 どちらも運動量が半端じゃない。 GKも優秀だった。
 (圧倒的にイタリアが攻めててブッフォンがほとんど写らずもの足りなかったナ)

さて、日本はどう頑張ってくれるでしょう・・・?
満男が気の利いた動きを繰り返して俊輔の負担が減れば、マークが分散されて
勝機の目があると思う。
慣れてない4バックが不安ですが、加地君だけは慣れてるんだし、問題は逆サイド。
ここまできたら、ポジショニングとカバーリングに英知を働かしてください、頼むよー。

厳しい結果は想定済、覚悟はしてます。
あとは一人一人の頑張りが見られるかどうかです。

そうそう、今夜9時からのスカパーのデイリーハイライト番組に大岩がゲストで出演
の模様。(鹿島オフィシャルで告知してくれればいいのに)。
まあ、野々村氏とのつながりで呼ばれたんでしょうね。
週明けには鹿嶋に戻って週後半からキャンプイン。
W杯に刺激を受け、心機一転でこなしてくれることでしょう。

|

« これもマクベス | トップページ | クロアチア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10580258

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 W杯雑感:

» メッシ [検索キーワードランキング]
リオネル・アンドレス・メッシ(Lionel Andr辿s Messi, 1987年6月24日 - )は、アルゼンチン共和国サンタフェ州ロサリオ市出身、リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナに所属するアルゼンチン代表のサッカー選手。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 09時22分

» ユーチューブ メッシ 動画 [画像掲示版WEB]
ユーチューブで早速メッシの動画がアップされましたね。 バルセロナ対ヘタフェ戦の メッシの5人抜きドリブルはすばらしいの一言です [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 04時42分

« これもマクベス | トップページ | クロアチア戦 »