« 似てる | トップページ | 祝! 準決勝進出 »

2006年6月 8日 (木)

昨夜は国立、そして今夜は万博決戦

ココログがメンテ中で万博決戦直前のこんな時間に昨晩のことを。

万博には行けなくなり、等々力の準々決勝は完売。
せっかくのノー残業デーは生かさなくちゃと、昨晩は国立の東京VVS仙台戦へ。
新勤務地からだと地下鉄一本で行けるので前より行きやすくなった国立ですが、
実は今年初めてでした。
(天皇杯決勝・高校サッカー・インカレいずれも体調不良で行けず)

席はメインホーム側SA。
メイン・ゴール裏は改修が終了し今はバック1Fが工事中の模様。#これがなけりゃ
1969シートにしたのに。
ヴェルディサポは普通にゴール裏、仙台サポはバック寄り上段に陣取ってました。
結果的には上段は彼らの賢明な選択だったかもしれない。

目の前のピッチ脇に柱谷弟氏が所在なげに立ってました。髪がヤバ(ry)。
ベンチにはラモス、そして都並氏。
仙台GKは大ちゃん&小針と元ヴェルディ(大ちゃんをそう書くのは抵抗ある)と、
予想通り因縁対決の展開となりました。

やはりヴェルディ新加入両SB、特に石川のことが気になって石川中心に見てました。
色が白いからか緑ユニが案外似合ってましたね。
フリーランをしたりサイドから縦へ散らしのパスを出したり初出場にしてはよくやって
ました。
ただ味方の選手が石川の進行方向をふさぎパス出さないシーンも結構あり、仕方なく
中に入ってこざるを得ない・・と鹿島でも見たような光景が。クロスは後半少しあった。

一方、心配した守備は・・・あまり役にはたってなかったような気がする。
対面の選手にあまりつかず中へ絞ってフリーのポジションに移動し、左サイドは他の
選手がカバーするシーンが再三見受けられました。あれは約束jごとではないと思う。
破綻はしてなかったけど今後は少々心配かな・・。
次観戦予定の柏緑戦では改善されるとよいけど。
大ちゃんもそうだけど、なんだかんだ元赤い選手はやっぱり応援しちゃいますね、



その大ちゃんが嬉しいことに前半は目の前で見られました。やっぱりスタイルいいー。
ヴェルディのゴールシーン、あれは佐藤をフリーにさせた仙台のDF陣がダメっしょ。
前半は特に仙台がかなり引いていたけど攻撃への切り替えもそれほどたいしたこと
はなく、ミスはあるもののヴェルディの方が優勢に見えました。

後半仙台が攻勢に立ち始めたところで、ヴェルディPKゲット&木谷退場。
さすがPKストッパーの大ちゃん、弾いたと思ったらやりなおし&カード乱舞。
遠くて何がなんだかわからなかったけど大ちゃんが動き抗議にイエローだった模様。
でもまさかもう一度やりなおしとは思わなんだ。さらにベンチの小針まで一発退場。
主審の仕切れなさには呆れるばかりでした。
でも「八百長ヴェルディ」コールはやめれ、仙台サポ。
あのシーンは「審判審判わっはっはー」by鹿島サポ でしょう。
ヴェルディがどうのこうの言うまえに、あれがなくてもヴェルディが勝ったと思われ。

隣の席の若者に「あれは高桑が動いちゃったからやりなおし?」と聞いたのをきっか
けに話してみると、彼は埼玉県民の大宮サポで金沢慎君を見に来たとのこと。
金沢選手が新人でヘンクに初起用された頃見てたよと話すと喜んでくれました。
携帯で等々力の戦況を知り「フロンタ頑張れ」と盛り上がったり、ここに大吾がいない
のはヴェルディには気の毒だけどそれでいいと納得しあったり、なかなか面白かった。

女性一人観戦でもたまにはこういうことはあります(アエラ特集が身に染みる・・)



萩村はやっぱり素敵だった。大野は遠目だと髪型で山卓のようだった。
久しぶりに見た久場が短髪&金髪ですっきり、外人さんに見えた。
普段見ないチームの選手をウォッチングするのもスタ観戦の楽しみのひとつです。

さあて、万博決戦が間近にせまってきました。
ソガがベンチ入りらしくフェルも帯同はした模様。
あー、テレビでもリアルでは見られないだけにドキドキする。
イバの意地とアレックスのストライカーらしさがあれば勝機あるはず・・、絶対に
勝ちあがろう。   会議早く終われーー・・

|

« 似てる | トップページ | 祝! 準決勝進出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10444622

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は国立、そして今夜は万博決戦:

« 似てる | トップページ | 祝! 準決勝進出 »