« さすが!--(ネタばれあり)スウェーデンVSイングランド戦 | トップページ | ブラジル戦直前になんですが、J2も面白い »

2006年6月22日 (木)

スウェーデンに続け--三ツ沢の夜

ようこそ、ファビオ・サントス君。オフィシャルにようやく正式発表されましたね。



左DF・MFということは、ポジション的にかぶるのは、イバ、フェル、深井、大岩??
イバが一番近いんだろうけど、でも今のイバをスタメンから外すのは考えられない。
運動量・対人守備・ドリブル。
特に好調な今シーズンは深井と並んで相手に嫌がられる選手だもの。
となると、膝に爆弾抱えるフェルだったりして・・?



とにかく貴重なユーティリティプレーヤーだろうと思う。
いきなりスタメンが確保されているわけないのだから、キャンプでの出来を見ないと
何とも言えない。



ということで、今度の日曜にはJヴィレッジまで行こうかな。
前日は柏の葉、試合後福島で前泊しようかと。
なんて、体力持つんかいな。
---こういう事は計画してる時が楽しいわけで、レポはあまり期待しないで
ください(^^;)。


昨日書き忘れたけど、オーウェンの負傷、前十時靭帯損傷でしたか(orz)。
あの足のとられ方を見て金古・中田この時に似てると思ったらやはり・・・。
怪我のシーンを見るのはつらいです。
こういう大会での怪我はあまりにも気の毒ですね。


さて、スウェーデンの雄姿に刺激され?やっぱり生観戦ということで、昨晩は
横浜FC札幌戦@三ツ沢へ行ってきました。
帰路も新宿湘南ライナーなら横浜からでも結構楽なんですよね。
平塚も考えたのですが、やっぱり平塚は平日夜は遠すぎるので・・。
今年初の池内ウォッチングが主目的でした。



トゥイード三ツ沢最終戦というのにロスタイムの曽田ゴールで勝っちゃった札幌の
空気の読めなさ(笑)。 ポスト君・バー君もそりゃー頑張ってました(笑)。
札幌が昨日のスウェーデンにちょっとかぶったりして。
横浜FCの方が攻守ともきちんとしているのだけど、後半足が止まったのが札幌
には幸いしたようで。

・MVPは砂川。
 あんなに動きが良い選手だったのか。フッキの2倍は動いてた。
 途中は1トップまでこなし、二列目からの飛び出し・左サイドでの突破など
 すばらしかった。
 先制点のシュートだって横浜の拙守だったにせよ見事なものだった。
 ロスタイムの鹿島り方はさすがベテラン。西谷と二人でわかっているカンジだった。


・フッキは大きな赤ちゃんみたいだった(^^;)。
 誰かかまってあげて(爆)。  J’sGOALの柳下監督コメントがしみじみ。
 ファウルが認められなくてイライラしていても我慢できるようになったのは
 ちょっと大人になったのね。 キープ力はさすが。


・イケの守備は・・・うーん、どうかなあ。ボールの受け方が時々怪しいんだな。
 左のストッパーやるよりラインコントロール・コーチングに力を発揮できる中央の
 方が向いている気がするんだけど、どうだろ・・? 
 だって中央の曽田のファンタジスタっぷり見ちゃうとね。
 札幌の守備は引いて人数かけてやっと成立しているといった風でした。
 横浜相手だと引かざるを得なかったかもね。

 
・イケと城のからみは、ヤナギつながり? (城、気遣いコメントありがとうね)
 昨年の西が丘でもこの2人はガツガツやっていたのを思い出した。


・横浜FCでは、見るたびにうまくなっていく内田が一番印象的だった。
 高校選手権後J1から声がかからず横浜FCを選び着実に成長した彼。
 一方決勝まで行き浦和・名古屋を選んだ徳重・片桐のその後は・・・。



って、朝から感傷的になってしまった、イカンぞー。
いよいよ今夜というか夜明けにはブラジル戦! 

 

|

« さすが!--(ネタばれあり)スウェーデンVSイングランド戦 | トップページ | ブラジル戦直前になんですが、J2も面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10628645

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデンに続け--三ツ沢の夜:

« さすが!--(ネタばれあり)スウェーデンVSイングランド戦 | トップページ | ブラジル戦直前になんですが、J2も面白い »