« ヤナギ、イイかんじ | トップページ | 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦 »

2006年6月 4日 (日)

今夜、ナビ準々決勝G大阪戦

いよいよ今夜はナビスコ準々決勝対G大阪戦。
向こうは試合がなかったから張り切ってくるだろうなー。
一方こちらは、・・・連敗含め負けこみしかもアレックス不在。
誰か救世主はいないのか・・?

---というこちらのすがる気持ちを察してか青木が復活の模様です(^^)。
ナビ京都戦で松葉杖姿を見たときは今日復活できるとは思えなかったけど、
20日の練習試合では歩いているとの目撃情報もあったからね。

思えば青木不在の大分戦から負けだした(イバもだったけど)のだった。
無茶は禁物だけど無理は少ししてください(と無茶言う)。
誓志が前へあがったスペースを埋め時には篤人と右サイドを仕掛けてくれたら。。
まあ3~4月の戦いを振り返っても青木ボランチも穴になりえているのは違いない
けど(ゴメンなさい)、でも中盤が少しは落ち着くかなあ。DFラインとの連携にも期待
してますよぉ。

向こうは代表三人がいなくてもマグノ・フェルが健在。
さらに二川・家長と豪華な中盤だぁ(橋本もイヤだ)。篤人と家長のマッチアップが
楽しみ(なんて余裕かましてる場合じゃないけど)。
でも、一番イヤなのはやっぱり「残念、そこは」シジクレイ(笑)。
田代がどれだけシジクレイの壁を破ってくれるかが鍵な気がする。
・・あとはちっこい深井、抜け出す拓也に期待しよう。

昨日の準々決勝は浦和・横浜FMとどちらもホームが先勝、しかし失点もあるので
第二戦の結果ではアウェイゴールが勝ち上がりに響く結果となった。
浦和は4得点も3失点で得失点差1。第二戦で1-0で川崎が勝ったら得失点差が
同じとなりアウェイゴールの多い川崎の勝ちになる。つーか、2-1、3-2でも同様
(だよね?)。
やっぱり第一戦はアウェイの方が有利なのか。
浦和が第一戦ホームになったのはオープンドローで仕方なかったらしいけどほんの
ちょっとだけ気の毒な気もする(妹が怒っていたので・・)。
あ、やっとこさ勝ち上がった鹿島の第一戦ホームは当然のことと思ってますよ。
まあ、ホームで先勝した2チームは立派ともいえる(むかつくけど)。
鹿島も続けーーー。厳しいのはわかっとるけど戦う前からあきらめてはいけないね。


今日はユースの川崎くりの木FC戦(クラブハウス)と掛け持ち予定です。
冷えそうなので防寒対策をしっかりしていかねば。

|

« ヤナギ、イイかんじ | トップページ | 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10384392

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜、ナビ準々決勝G大阪戦:

« ヤナギ、イイかんじ | トップページ | 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦 »