« リード時の采配は難しい--オーストラリア戦 | トップページ | 今日も今日とて寝不足の日々 »

2006年6月13日 (火)

一日たって

会社での昼休み。

二列向こうの島の席より、最近何かとからんでくる天敵っぽいおやじの
「オーストラリアはワシントンが10人いるようなもんだ」
との声が聞こえてきました。

うん、確かにねぇ・・・。



いや?  あれ??



あ、そうだ、思い出した。



彼は確かレッズサポだったのだ!(爆)。
そりゃ、あわないわけだ(爆爆)。



足をつった坪井、サントス・伸二の不調ぶりと、レッズサポにとってもつらい
結果と思われ・・。(妹も愚痴ってました)
普段はジーコに結構距離を置いてる方だけど、今回の結果にはさすがに心が
痛むですよ。



でも、まだ一試合が終ったばかり。総括するには早すぎる。
今はとにかく、次の試合に集中してもらうしかないですね。



試合後の岡ちゃんが次への切替を重視した発言をさかんにしてたのは、8年前の
自分と同じようなジーコへの気遣いだと思いました。
その横でひたすら暗かった山本氏とは器が違う気がする。
(ヒロミといい、岡ちゃん・関塚さんといい、この世代の早稲田出身者は結構信頼
  してるんです。関西チームの監督を除けば)



そういえば、栗田アナはヤナギファンと以前どこかで見たことがある。
「今度は打ってくれました」って、ヤナギが願いを聞いてくれたような発言(爆)。
野地アナだったらヤナギを何といったろう・・?
ブラジル戦は野地アナの実況が楽しみです。


寝惚けながら見たチェコ対アメリカ戦、面白かったなあ。
日本より試合時間が恵まれてるとはいえ、両チームの選手、よく動けてましたね。
ネドベドはもちろん凄くいいけど、ヤン・コラー(コレルと言われると違和感が・・・)が
相変わらず、ザ電柱オブ電柱で活躍してる姿が嬉しかった。
ドルトムントの時の姿を何となく覚えてるけど、ヤンカーより性格良さそうで好感
もってます。 
それだけにあの負傷は気の毒・・・。

今夜はフランス戦は無理だから、夜明けのブラジル対クロアチア戦だけ見よう。

|

« リード時の采配は難しい--オーストラリア戦 | トップページ | 今日も今日とて寝不足の日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10509398

この記事へのトラックバック一覧です: 一日たって:

» ネドベド [検索キーワードランキング]
パベル・ネドベド(パヴェル・ネドヴィェト)(Pavel Nedv��d, 1972年8月30日 ヘプCheb(Eger) -)はチェコ出身のサッカー選手、ポジションはMF(SH、OH)。イタリア・セリエAのユヴェントス所属(2001年-)。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時49分

« リード時の采配は難しい--オーストラリア戦 | トップページ | 今日も今日とて寝不足の日々 »