« 今夜、ナビ準々決勝G大阪戦 | トップページ | 似てる »

2006年6月 5日 (月)

貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦

カシマより先ほど帰宅しました--じゃなくって都内某ホテルに宿泊しました。
ここは日曜割引で4000円で泊まれるんですわ。
明日は本社へ出社だし、マルタ戦も生で見たいなということで。
(ちなみに、高速バスの中ではP901iTVで前半を見てましたけどね)

マルタ戦はまあこんなもんだろうなあと。日本の誇れる中盤を次から次へと出しても
皆バラバラじゃそうは有効にならんでしょうね。
それと、満男ーー、FK練習しろーーーー。



それよりも、ナビ準々決勝ガンバ戦。
はっきりいって得点できずとも完封できたのはとても大きいと思う。
次勝てばもちろん、1-1で引き分けてもアウェイゴールルールで鹿島が勝ち上がれ
るのだから。しかも、名古屋戦以来となれば、いかにこの二週間守備練習を頑張って
きたのかがわかる。
守備では気合がみな入っていたように思う。少なくともフロンタ戦より皆絶対守ろうと
いう気持ちが感じられた。


攻撃になるとねえ、まあパスミスが多かったりいろいろ酷い面もあったけどね。
それでも後半はカウンターの打ち合いになったせいか、どこへパスだすみたいな
ストレスはなかった。
拓也はどうにもさっぱりだったなあ。
田代はポストやシジクレイとのマッチアップで頑張ってはいたけど、はっきりいって
子ども扱いされていたような。
それと、青木は青木だった(謎)。(後半途中から消極的になってた・・・)

ただ深井とイバは相手には嫌がられていたと思う。
深井のキレはやっぱり素晴らしい。あとはシュートが枠にいってくれれば・・。
イバはお笑いプレーもあったけど、しつこい守備や上がり等相手は手を焼いていたと
思うよ。移籍後初めてガンバ戦で出来がよかったほうじゃないかな。

それと、初出場?の康平がなんだかんだ頑張っていた。
ポスト直撃のシュート、惜しかったな。
ただ、左前方スペースへボールは彼の足ならもっと早く追いつけたんじゃないの。
足の速さもウリなんだから。ーーと厳しいこと言うのは次への課題ということでね。



・・・というか、ガンバが変だった。
久しぶりの試合だからか遠藤不在の穴が大きいのか、前線で息があわない。
二川だって個人での出来はよいのにうまくつながらなかったり。
フェルナンジーニョ・マグノをうまく抑えたのは大きかった。
そうそう、家長がオフサイドにかかりまくってたのはちょっと気の毒だったかも。
でもシュートは相変わらず枠に行か(ry)--ヒトのこと言えたギリじゃないのでヤメ。


万博にいけなくなったのは非常に悲しいけど、当日は会社の会議室・トイレから(笑)
勝利を祈り続けますわ。
もう眠くなってきたので後は明日にでも。

|

« 今夜、ナビ準々決勝G大阪戦 | トップページ | 似てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10396038

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦:

» お笑いブログはじめました。 [お笑いまとめサイトの杜。ゲララン♪]
最新お笑い芸能人の映像をまとめてみました。楽しく閲覧しましょ〜。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 02時36分

« 今夜、ナビ準々決勝G大阪戦 | トップページ | 似てる »