« ガンバ戦録画ウォッチ | トップページ | 違う形で宮城の再現・・なのか »

2006年6月10日 (土)

庭には芝生-ー岡山劇場  

5月6日の草津戦に続き、今日も日立台へ行ってきました、ヴェルディ戦。
岡山祭りがさらにヒートアップしてあわやハットの大爆発、堪能してきましたです。



今日の席はバックアウェイ側2列目。
ピッチより低いと思えるほどの席なのでラインコントロール・ポジショニングは、
はっきりいって全然わかりません。
そのかわりライン際の攻防はすぐ目の前なのでさすがに迫力ありますね。
石川と谷澤の攻防(谷澤の勝ち)とかボールを追うディエゴ・ソーザの真剣な
表情とか、谷澤はやっぱり拓也に似てるだとか(笑)。


試合前、「俺たちゃ裸がユニフォーム~」の歌声とともに大弾幕が剥がれ
ホントに上半身裸な柏ゴール裏(笑)。
でも某チームと違い試合開始時にはちゃんとレプリカ着てました(笑)。
おなじみ岡山ゲーフラは、「犬飼っちゃえ」、そして「庭には芝生」。
マイホーム&移籍勧誘に余念がないですなあ。


試合は、開始早々の平本(あの髪型には絶句)のポスト直撃シュートが入って
たら展開はひっくり返ったかもしれない。
出だしは先日に引き続き海本らがぐいぐいサイドを突いてくる--と思ったら
セットプレーから岡山のナイスヘッド炸裂で柏先制。
続けざまにセットプレーでディエゴ、フランサのゴールが決まる。
特にフランサのゴールは見事。リカちゃんもイイボール蹴ってました。
怪我あけ(また?)らしいけど、よく走り守備しドリブルしといつもの彼でした。


押せ押せムードの柏に対して戸川を根占に交代。
石川もやっとエンジンがかかっってきたけど、今ひとつボールが来ない。
ヴェレディ時代の相馬直樹のように左を漂っていた(ーー;)。
惜しいシュートもあったんだけど結局後半早いうちにで交代しちゃいました。


前半終了間際にリカちゃんが二枚目イエローで退場。
こうなると点を取りに行きにくく行く必要もなくなった柏は徹底して引いて守る。


このままじゃアウェイ側柏サポに失礼と思った岡山(笑)、CK・FKを得るとスタンドを
手で煽りながらディエゴとと2人だけが上がり、見事にゴールを決め4点目。
その後も何度かあったセットプレーは全て彼+もう一名のみがあがる。
ヴェルディも3人くらいしか残さず皆相手陣地へ。まるでシュート練習みたい(爆)。
めったに見られない光景ではありました。(今シーズンの鹿島もあったような・・)
終盤一点を食らったけど結局4-1でレイソル勝利。



今年のレイソルはこの後も本番ですからね(笑)。
場内一周の挨拶には退場したリカちゃんまで来てました。入っていいの?(笑)
インタビュアー不要、本家ラッシャー木村なみの岡山のマイクパフォーマンスが
またテンション上げて落として水戸戦動員まで徹底した営業部長ぶり。
前回も思ったけど、岡山もレイソルモレイソルサポもホント幸せな出会いを得られた
のだなあとしみじみしてしまいました。ヤミつきになるのもわかりますね。




こういうのを求める方ではないけど、岡山が特別なんだとは思うけど、やや羨ましい
気もしてきます。
でも、鹿島の選手達も万博では、皆看板を越えて挨拶に来て、イバなんて映像でも
二度も手を上げ声援に応えてガッツポーズしてたじゃない? 
これだけでも進歩ですよ、タブン・・・。

|

« ガンバ戦録画ウォッチ | トップページ | 違う形で宮城の再現・・なのか »

コメント

どうも初めまして。七冠王と申します。
岡山祭りを目撃された他サポ様をまとめております。
不都合ありましたらご連絡くださいませ。

今の柏は他サポにとって癒し系な気がしますw

投稿: 七冠王 | 2006年6月11日 (日) 13時18分

日立台に行ってきました。ほのぼのとしたチーム雰囲気とレイ君・スタジアム・サポーター・選手が一体となって試合を盛り上げていましたね。勝っているチームはこうでなくちゃ。ただ、両サイドのがら空きと助っ人頼みには注意した方がいいかな。しかし、楽しかった。来年上がる事を切に望みます。

投稿: 鎮西鹿 | 2006年6月11日 (日) 13時32分

すみません。先ほどは初カキコでした。申し訳ありません。

投稿: 鎮西鹿 | 2006年6月11日 (日) 13時34分

 はじめまして!ponといいます。初めて書き込みます。
柏は調子良いみたいですね!この調子なら1年でJ1に復帰してきそうですね(^^)岡山選手もすっかり人気者でいい雰囲気を作り出してる気がします。

 突然ですが、僕も最近「Jリーグ サッカーリンク集」というサイトを立ち上げました。そこで勝手ながら貴サイトを掲載させて頂きました。ご迷惑であればご連絡下さい。すぐにサイトより消去します。

サイトトップページURL:http://jsoccer.ypnh.net/

貴サイト掲載URL:http://jsoccer.ypnh.net/kashima.html

もし、ご迷惑でなければ相互リンクして頂けないでしょうか?相互リンクして頂いた場合、相互リンクのアイコンをつけさせて頂きます。
初心者でよくわかっていないことも多いですが、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: pon | 2006年6月11日 (日) 15時33分

おお! 岡山劇場に魅せられた方々のカキコミ、どうもありがとうございます。

>七冠王様
始めまして。貴blogへのご紹介、ありがとうございました。
浦和サポの方なのに--なんてことは私も思いませんでしたヨ(笑)。
妹がいつもお世話になっております(笑)。
向こうはわかりませんが昔から柏は何だかんだ好きなチームなんです。
そういう鹿サポ、結構いますね。

>鎮西鹿様
某掲示板でお見かけする鎮西鹿様ですか? こんにちは、わざわざ
お寄りくださりありがとうございます。
確かにあのブラジル人3名はJ2では反則っぽいですね。
ただここ数年柏は外人に恵まれなかったからこれでイイかなと。
ホント上がってきてほしい。(でもウチらはまた葉っぱなんでしょうね)

>PON様
はじめまして、投稿&リンク、どうもありがとうございます。
知識がなくて弊blog上のリンク設定がわからずスミマセン。
近いうちに作ってみますね。
岡山は、2年前等々力の弾けた姿・昨年三ツ沢での福岡サポと揉めた姿
どちらも目撃しただけに、他サポながら今の活躍がことさら嬉しいです。
柏サポと岡山、本質的にはこれほど相性良い組合せもないでしょう。
厳しい状況になっても今年の彼らなら岡山他選手達を支えられる
と信じたいです。


投稿: ケロマキ | 2006年6月12日 (月) 13時07分

こんばんは、ponです。
相互リンク(の約束)ありがとうございます!まだ相互リンクして頂いていませんが、相互リンクのアイコン表示しておきますので、また時間があるときにでも見ておいてくさい(^^) ワールドカップ、日本負けちゃいましたね(^^;

サイトトップページURL:http://jsoccer.ypnh.net/

貴サイト掲載ページURL:http://jsoccer.ypnh.net/kashima.html

投稿: pon | 2006年6月15日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10467804

この記事へのトラックバック一覧です: 庭には芝生-ー岡山劇場  :

« ガンバ戦録画ウォッチ | トップページ | 違う形で宮城の再現・・なのか »