« 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦 | トップページ | 昨夜は国立、そして今夜は万博決戦 »

2006年6月 6日 (火)

似てる

ついついサッカー観戦中やっちゃう「選手に似た人」見っけ。
特にホームではときどき、メインSOCIO席で双眼鏡片手に選手の表情チェックをして
いるので鹿島・相手チームを問わず結構見つけるもんです。
(アウェイはゴール裏住人なので、双眼鏡は向こうサイドのシュートシーンの確認が
  ほとんどですよ、ハイ)

ここを読んでくださってる方ほぼ100%反対にあうとは思うけど書いちゃおう。
わが内田篤人とガンバの前田選手って遠----目に何気なく頭・顔の形や姿が
似ていると思うのですがいかがでしょう・・・?

・・・ああ、ダメすかねぇ・・。友人には即否定されました(^^;)。
いえ、口元って言ってるわけじゃないですからネ(爆)。



それとこれは何度か書いたけど、イバが普段以上に伊野波選手@東京に似てて、
後半メイン側で彼の顔をチェックするたび何でだろうと不思議だった。
あとでわかったんだけど茶髪にして切って少し若返ったからみたい。
決して不さ(ry)。

先日のプレーは肉離れ復帰後ほぼ完全復活といってよいと思います。
あの走りや他の選手とからみながらのプレーは迫力あったなあ。
守備もフェルナンジーニョらをほぼ完璧に抑えてました。
あれだけできたら噂の新ブラジル人の左SBスタメン起用はないと思う。
篤人がかなりお疲れの今、サイドの活性化はイバにかかってます。
盲腸の手術はオフにするのかな・・?
きちんと治療しておかないといつ再発するかわからないものねえ。




さて、掛け持ち観戦した鹿島ユースッ子、こちらも構いるんですよ。
U16候補歴もある期待の二年生DF山住君、彼は特に去年の春先は平山@ヘラクレ
スに似てました。
最近は精悍さを増して平山のぽわーっとしたカンジから脱却してきたけどね。
彼は二年生ながら上級生へも的確なコーチングがそりゃ頼もしい。
足元がうまくとても落ち着いていて、新人の頃のおたおたしたプレーからは同じ選手
とは想像がつかないくらいに成長しました。
ひょっとして圭太のユース時代よりいいんじゃないかしらん・・・。
トップにあがってほしい選手の一人です。



もう一人、結構お気に入りの小峯君。
走っている時のやや猫背な立ち姿や雰囲気が慎三にちょっと似てると思うんです。
彼も負けん気強そうだし。
彼は滝川君・野本君を継承するラインの突貫右SBです。
篤人と競わせても面白いかなあ---なんて。


他の似てる選手シリーズ。
えー、その場では思いつくけどすぐ忘れちゃうもんで(^^;)。思い出した時にまた。



アウトゥオリ監督=こだま師匠を某巨大掲示板で見た時は笑いました。うん、確かに。

|

« 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦 | トップページ | 昨夜は国立、そして今夜は万博決戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10416857

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる:

« 貴重なスコアレスドロー---ナビガンバ戦 | トップページ | 昨夜は国立、そして今夜は万博決戦 »