« ブラジル戦直前になんですが、J2も面白い | トップページ | Jヴィレッジ合宿見学その1 »

2006年6月24日 (土)

柏の葉経由旅の途中

ただ今福島県内のホテル内から書いてます(LAN環境装備だと助かる)。
この間書いたように、明日はJヴィレッジの鹿島合宿見学予定です。
何とか体力持ったようで(笑)。
今日は、柏の葉で観戦後いったん東京駅へ出て高速バス利用、こうなると立派な
旅ですね。



ブラジル戦のことは、あまり書く気がしなくて。
ただ、俊輔でなく満男を下げ遠藤でなく中田こを入れた采配には疑問符だらけで
そのあたりから見る気が失せてしまいました。
俊輔が右で写るたびに満男とポジチェンジしろーーと叫んでましたよ。
満男が右にくると即加地君をうまく使い右サイドが活性化してましたからね。
コンディション最悪で消えまくりの俊輔より一番効果的なパスを出した満男を下げる
んですから、後はブラジルにいいようにやられてしまいました。
やっぱり、ジーコは監督としてはしょせんアマチュア。
選手のプロ意識を問う前にプロ監督として腕の悪さをまず猛省してください(毒)。
あー、アウトゥオリが今年鹿島に来てくれてホントよかったと思うこのごろ。



さて、柏の葉ではML席、アウェイゴール裏以外は初めてでした。
屋根の下で日陰なため風が吹くと爽快とはいえ気温は高かったなー。
すぐそばに鹿サポの知合い2人がいたのにびっくり。やっぱり岡山めあて?(笑)
またお隣はキタジファンの女性。ゴール後はしばらく涙ぐんでました。
一挙手一動を見守っていた彼女に
「復帰してゴール、おめでとう」と声をかけたら喜んでくれました。



残念ながらロスタイムに失点してドロー。岡山は相当悔しそうにしてましたね。
まあ、こういうこともある(開幕戦もだったっけ・・?)
引いてがちんこ堅いミトナチオ守備をサイドチェンジやスペースへの早いパス回し
など、かなり柏が押してはいたんですけどね。
後半は結構長いこと平山と谷澤がポジションチェンジしてましたが、あれは有効
だったのかなあ・・・? 平山は左でこそ輝くと思うけど。
黄色ユニのユッキー(あんま似合わねー)が登場したけど谷澤が残り、ユッキーは
ボランチの位置へ。慣らし運転の意味だったのかな。



リカ不在の中盤はソーザが切りもりしてました。
ボランチの低い位置でCBからボールを受けては散らし、また前へも走りこみと
運動量は相当だったと思う。
髪がアフロ風なので別人ぽかった。(前の方がよくない?)(ぼそ)


柏の葉キャンパス駅までのシャトルバスはスムースな運行。
J1復帰するはずの来年は昨年よりも行きやすくなるでしょう(どーせ鹿島は葉っぱ)。
・・でも、日立台を知ってしまうと柏の葉はフィルターがかかった感じで臨場感では
かなり物足りないですね。



明日の合宿でには代表組2人は参加しないようで、安心しました。
彼らを今は放っておいてやりたいというか、こっちもそれどころじゃないというか。
ファビオ・サントス君をはじめ、フェル・アレックスの3名の様子、ナラの復帰具合、
若手たちの頑張り、イバの表情(笑)等たくさんチェックしたいですからね。
この後ドイツVSスウェーデン戦を見たらすぐ寝ないと寝坊しちゃいそう(^^;)。

|

« ブラジル戦直前になんですが、J2も面白い | トップページ | Jヴィレッジ合宿見学その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10663741

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉経由旅の途中:

« ブラジル戦直前になんですが、J2も面白い | トップページ | Jヴィレッジ合宿見学その1 »