« Jヴィレッジ合宿見学その1 | トップページ | 合宿こぼれ話・フリークス »

2006年6月26日 (月)

Jヴィレッジ練習見学その2

今朝、「デコ、イエロー二枚目で退場!」の実況で目覚めぶっ飛びました(^^;)



ポルトガルVSオランダ戦。
朝っぱらから大荒れの試合見ちゃった--って、後半15分しか見てないけど(笑)。
退場後デコとジオが黄昏ながら仲良く並んで座ってる姿には爆笑でした。
デコってああいう姿が変に似合うなー。憂いを含んだガキデカ風、可愛いのだ。
録画予約した再放送が楽しみです。 血で血を洗うような、これもW杯。
ポルトガルは次イングランドと、アルゼンチンはドイツ戦ですね。
どちらもぜひとも勝ち上がっていただきたい。
特にアルゼンチンにはぜひともスウェーデンの仇を取って欲しいところです。



さて、夜中の練習見学レポで補足です。
GK3名と書いたのですが、首藤も別メながら第一弾メンバーと一緒に行動して
いました。
おそらく別メは首藤だけのはずでフェルはもちろんナラも完全合流してました。
後は代表組2名だけ、選手が揃うだけで嬉しくなってきますネ。


その他午前練習メモです。
・大学生I君(あえてそう書いときます)は竜太と話したり若手達の会話に笑顔を
見せたりで同世代が多いと話しやすい雰囲気があるんでしょう。
竜太・ヤマタクとは同郷みたいなもんか。

・相変わらずコンビで行動している中後&慎三。そこに首藤・ヤマタク・よっしー・圭太・
大道・竜太あたりがからんでる様子は、サテ練習でお馴染みの風景。

・誓志は第一弾メンバーとはあまり話す風でもなく、わが道を行ってました。
  岩政・篤人がいないからか。
(長いのでたたみます)

午後練習は持久力測定+ミニゲームでした。
まず持久力測定。
例の2チームに別れ、カウントアナウンス(テープ)に合せながらコーン往復をジョギ
ングで繰り返し、誰が最後まで残るかというもの。
若手組の第一弾では、三位は(確か)ヤマタク、二位が誓志。
そして一位はなんとI君でした。I君フィニッシュの際は見学者達皆拍手。
他の選手達は横になって息も絶え絶えな風なのに、I君と誓志が凄いのは終って
からもケロっとして立って見学しているんですよ。
逆に言うと、プロが大学生に負けてどうする?ですけど(爆)。
石川を思い起こさせる端整な顔立ちなイケメン君。
持久力ありSB向けなのかもしれないですね。



 
第二弾組では、三位はイバ、二位が復活深井、そして一位はさすがの青木でした。
青木のランは、体がぶれず余裕があるんですよね。あの持久力があるからロス
タイムにゴリゴリサイドを上がることもできるんだなあ。
もっともっと利点を生かそうよ、ホントもったいないよー。

注目のブラジル人トリオはほぼ同じ頃脱落。ファビオ君の持久力は普通・・・かな。
そうそう、ファビオ君ってシュムスカに似てると思うんですが、要は大仏系顔かと。

本山・拓也の持久走が苦手っぽい選手達もそれなりに頑張ってましたよ。
特に拓也ぁ。
W杯見てても、一流選手は皆走力に支えられたテクニシャンばかりです。
一歩でも近づけるよう頑張ってほしいなー。



その後、3チームに別れハーフコート内のミニゲーム。
(よくCHでもやってる練習ですね)。
目の前にゴールが置かれ、CHの見学時より近い距離で見られたお陰でコーチ
ングや蘭堂さんの声がよく聞き取れ、ボールの動きはさすが迫力ありました。


蘭堂さんの説明によると
「疲れたところで怪我をしないように、外はフリー、中はスリータッチ」
との練習。試合後半を想定したようなものなんでしょうね。


注目のファビオ君は黄色ビブス組でイバと一緒。
他に岩政・青木・慎三・田代・大道ら。
イバが左SB(3バックだけど)、ファビオは中盤左をやってました。
ファビオから駆け上がるイバへのパスが何度かあり、一度はそこからイバゴール。
後はタイミングがあわなかったかな。数回浮き球を使ってましたね。
正直、フェルがOKなら、コンビがまだ取れてないファビオのボランチ起用はすぐは
ないかと思います。ファビオの左SB起用はイバ不在時以外はまだないと思うし・・。


ミニゲームで好調なのは拓也。2ゴールはしていたと思う。
ヤナギが帰ってきても、FWは拓也・アレックスコンビが見たい。
アレックスの1トップで拓也・本山の衛星でも良いんですけどね。
スタメン確定の選手は誰もいないでしょうからね (アウトゥオリの発言によれば)
ヤナギは足の状態・フィジカル・動きともに完全になってから戦線復帰してくれれば
良いと思う。前の選手はそれほど困っていないし・・。


本山もキレある動きからのシュートでゴール(したはず)。
再開後はキレを取り戻してまずゴールを狙ってほしいですね。


とりあえずこんなところで。思い出したらまた補足します。

|

« Jヴィレッジ合宿見学その1 | トップページ | 合宿こぼれ話・フリークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10686070

この記事へのトラックバック一覧です: Jヴィレッジ練習見学その2:

« Jヴィレッジ合宿見学その1 | トップページ | 合宿こぼれ話・フリークス »