« GW終了 | トップページ | ナビ京都戦雑感 »

2006年5月14日 (日)

江戸川→埼スタ そして風邪

一昨日・昨日とココログが使えず(私だけ?)、書き込みできなかったけど、普通に
仕事してお酒飲んで(笑)生きてましたよ。


浦和戦後は雨に濡れても体調は無事だったのが、今やすっかり風邪っぴき。
昨日の江戸川陸上→埼スタの駆けもちでやられました。

江戸川は大学サッカー、学芸大VS専修大、法政VS筑波のダブル。
屋根下で雨はしのげたものの強風で体感温度10度以下、鼻水たれる(汚)。
五月とは思えない寒さでした。

第一試合の学芸大VS専修大は雨で滑りボールが収まらないためかなりアバウトで
ラフな試合展開。
そんな中、前半途中からずーーーっとアップし続ける黒澤君が後半30分過ぎに
出場。そこから流れが変わり同点に追いつく。
前回の試合で負傷したとの情報もあり出場してほしくない気もしたけど、あれだけ
長い時間アップしてたのは本人が出場したいとアピールしたかったからかも。、
膝だとしたらユース時代からだしうまく怪我とつきあっていくしかないですね。

さて第二試合の法政VS筑波。
何と野本君がスタメン落ち。(もう3試合目らしい・・)。
#たぶんそのうち戻ってくると思うんだけど・・・(ぼそ)
さらに、エース三澤君がベンチにもいない。怪我なんでしょうか。
このメンバーでは、左サイド麻生君に期待がかかる。彼一人でチャンスを作って
いたような。
木島君も今回はサブ。彼が後半出場してからかなり前線が活発化したように
見えた。木島君ってプレー中の姿が何となく寿人に似てる気がする。
野本君の代わりの奈良輪君は奮闘していた。
GK碓井君を含め守備陣も頑張っていたんだけど、一瞬のスキをつかれ失点。
こうなると攻撃陣をつぎこむしかなく、結局野本君は出場せず追加点をとられ
2-0で筑波敗退。
法政はあまり見たことなかったけど、FW稲葉君のスピードとポストが目立った。
第一試合と比較すると両チームとも技術がある選手が多いからか、ボール運びは
落ち着いてました。

何がというわけじゃないけど昨日も筑波応援団のマナーの良さには感心しました。


で、埼スタのスコットランド戦へ。
大学サッカーを見た直後からか、代表がとてもうまく思えました(苦笑)。
いや、当然うまいんだけど、普段は欠点ばかり目にいってしまうもので。
決定力というか決めきるだけだとは思うんだけど、それが難しいわけで。

満男はかなり動き出し早く抜け出したりいろいろと工夫してました。
他の選手がもう少しそれを見てやってほしいなあ(それがヤナギかな)。
枠を捉えたシュートも満男が一番多かった。
ミスやら滑りやらもあったものの、強行出場したブルガリア戦よりは良かったように
見えた。小野伸ちゃんとも相性は良いし。
#また某氏(爆)を中心にあーだこーだ言われてるだろうけど、鹿島サポから見れば
  満男の評価は甘くなるのは当然っつーことで。(鹿島の試合と違うから・・ぼそ)


結局、ヤナギは国内で復帰しないまま代表選出となる可能性が大きくなった。
うーん、それでいいのか?  
今日または西京極のナビスコで試合に出て「やっぱりヤナギを選ぶべき」と周りを
納得させてほしかった。
他の選手に失礼な気がするし鹿島枠って誹謗されるのは憂鬱で。
・・でも、昨日の巻君・玉田・寿人が図抜けた力を発揮していたわけではないしなあ。


で、今日はナビスコ京都戦。
イバは結局まだ合流できず今日も石川スタメンらしい。
西京極に行くから、17日には戻ってきてーーー。
そして、青木もまだ戻れないため中後スタメンの情報もある。
向こうはパウリーニョが復帰、はりきっているらしい(怖)。
体調が万全でないけどキックオフぎりぎりには到着しないと(待っててね、メロン)

|

« GW終了 | トップページ | ナビ京都戦雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10055816

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川→埼スタ そして風邪:

« GW終了 | トップページ | ナビ京都戦雑感 »