« 江戸川→埼スタ そして風邪 | トップページ | 代表選出に思う »

2006年5月15日 (月)

ナビ京都戦雑感

カシマより帰宅後すぐ寝てしまいこんな時間に起きたところです。
風邪引きで出がけぐずぐずしつつも行った甲斐がありました。
ナビ京都戦はまたも(ーー;)先制されながらアレックス2ゴールで3-2の勝利でした。


全体の印象では、まだ連携は厳しいけど動きながら早めのパス回しが見られた分、
それほど悪い印象はなかったですね。守備は大いに反省ですが。


しかし、まさかイバがベンチ入りし後半45分フルに出場するとは思わなかったー。
だって、ネット情報によれば昨日の練習もたぶん合流はしてないはず。
そんな状態で途中出場し頑張ってくれたのにはホント感謝。
って、選手は自分のために奮闘してるんだから感謝というのもヘンだけど、よく
やってくれたなあと思ってしまったわけですわ。

クロスの精度は昨年なみに戻っていたけど、まだ試合勘が戻っていないだろうに
よく溶け込んででやっていたと思う。
前半大剛をフリーにさせてかなりやられていたサイドが、イバ投入後守備が安定し
逆にフリーランで前へ駆け上がり大剛を後ろに下げさせたものね。
本調子とはほど遠くとも、安心してみていられる貫禄みたいなものがあった。
試合後は挨拶をすませると一番に引き上げたのはマッサージを受けたかったから
なのだろうなあ・・・。


つーか、石川はなぜ全然あがらなかったんだろうなー。
相手は守備にかなり難ありの大剛だよ、ってお互い様か(失礼)。
まさか大剛に先制されるとは・・。
この間も書いたように当方国見の頃からの渡邊大剛ファンゆえ、プロでのプレーを
初めて見られはしゃいでた罰かもしれませんです。皆さん、ごめんなさい。


それと、慎三の守備がトップでもついに実を結びました。
練習やサテではしつこく食いつく守備をよく見ていたけど、昨日は守備でイバの
カバーを一生懸命やっていた印象です。
攻撃面でもかなり引っ掻き回していたと思う。彼に粘られるといやだろうな。
おそらく、レッズ戦でほとんど何もできなかったことを肝に銘じ気合はいりまくりだった
んでしょう。アウトゥオリの雷は相当効果ありそうです。


満男不在で確固たるゲームメーカーはいなくとも、中後がかなりその役にふさわし
かったのかなと思う。
サテでも、右後(笑)ながら起点になってボールを散らしていたからね。
サイドチェンジ等さすが正確なキックでスペースをついていたなあ。
守備面でもかなりガツガツいってファウルも多かったから怖かったけどね。


篤人もだんだん調子が戻りつつある。やはりイバが逆サイドにいると安心するのか。
スローインの際、副審にもっと後ろにと注意されるのはしょっちゅう見るけど、もっと
前にと注意されるのは見たことない(笑)。 篤人、もっとずるっこくしてよいよ(笑)。


田代は、ヘッドでのゴールはさすが。
でも、自分のできることに専念すれば良いのにいろいろ色気が出てしまうのは相変わ
らずか。アレックスにポストさせなくてもと思うけど、ポストのヘタっぷりを思うとなー。


深井は前半一人気を吐いていた。田代へのアシスト以外にも好クロス連発でした。


岩政と田原のヘッドの競合いが笑っちゃうくらい多く、楽しませてもらいました。
4月の対戦でも思ったけど、田原って素人が何するかわからない怖さ(爆)があるの
よね。岩政もイヤだったろうなあ。
大久保退場でパウリーニョを下げ田原を残す柱谷采配に助けれらました。


京都で気になった選手は、やっぱり中払。
昨年の三ツ沢観戦で彼がイメージアップしたなどと書いたのは間違いだった(爆)。
相変わらず相手の腕を掴む危険なプレーが連発。あれ、クセになってるのかね。



スタンドでは、本山(そんなところにいないでピッチに出てくれ)、そして青木の松葉杖
姿を目撃しました(涙)。
脹脛の血の塊がとれないと治療ができないと聞いていたけど、まだ長引いている
んでしょうか?
プリンス帰り?の前育の後輩達と話していたときの笑顔が可愛らしくってね。
というよりも、宮崎キャンプ、水戸戦の頃の精悍さがなくなっっていた。
これはしばらく治療がかかるということか・・・
きちんと治療して一日も早く戻ってきてね、青木ぃ。


そういえば、スカウト熊谷氏もベンチコート着て前育の選手達とお話してました。
これもスカウト活動の一環かな(誰か狙っているの・・?)。
昨日の江戸川でも、長谷部・佐藤尽ら元Jリーガーの(おそらく)スカウト諸氏を目撃。
こうやって皆世代交代していくのですね。

雑談になったところでこのへんで。

|

« 江戸川→埼スタ そして風邪 | トップページ | 代表選出に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/10069535

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ京都戦雑感:

« 江戸川→埼スタ そして風邪 | トップページ | 代表選出に思う »