« カレーつき大学サッカー観戦@フクアリ | トップページ | 少し復活 »

2006年5月 2日 (火)

さて明日は大分戦ですが

一昨日の大学サッカー観戦で、思い出したこと。
筑波VS早稲田の試合中にボールがメインスタンドへ飛んできて男性が見事にキャッ
チしました。
と、その横にいた筑波応援学生達が一斉にその方に向かって拍手を(笑)。
一気に和みましたよ。
試合終了後、筑波の応援学生達が我々の方に近づいてきて何かと思ったら、足元の
ゴミを拾ってくれたのでした。これにはびっくり。
いつもは彼らはバックだからこちらが知らなかっただけでいつもしていることなので
しょうか?  即座に筑波応援度が80%アップしましたよ。#単純(笑)



さて、昨晩やっとスカパーで福岡戦映像を見られました。
いやー、ヒロミの解説ってホント癒されますね。
かなり鹿島にダメ出しはしてるんですが、かなり気を使った口調・話し方のため全然
イヤな気にならない。
もちろんおっしゃるとおりのダメっぷりなんですが、京都戦の某元ずび監督と比べたら
こちらも不愉快にならないもの。人徳としか言い様がない。

それにしても、映像で見ると現地観戦よりもさらにダメっぷりが目立つなー。
動けてない、セカンドを拾えない、拾ってもすぐパスミス、押し上げが遅すぎてバック
パスばかり----と、京都戦につぐ出来の悪さですかね。
京都戦ではイバが孤軍奮闘、福岡戦ではそのイバが負傷後はヒロミ曰くフレッシュな
石川一人が動けていたカンジでした。皆疲れているのかなあ。
甲府戦のように皆が一斉に走り攻め込んでくるあのカンジを早く取り戻してほしい。

それと、田代のプレーでのカッコ悪さを再認識・・。
どたどたとして気のきかないプレーが目立つし転ぶし(爆)。--スマン、期待の現われ
ってことで許してください。
さらにはやっぱり両ボランチがねー。
誓志はちょっとベンチで仲間の戦いぶりを観察したほうがよくないか。
サカマガの誓志が監督に「もっとあがるな」と言われたのには解せない。
それよりもあがるときあがらないから青木と二人で低い位置のまま押し上げられ
なかったのが最大の課題と思うんだけど・・はい、素人の感想です。

ここへきて石川・青木も負傷したとの情報があり、大分戦の左SB・ボランチがどう
なるのかとても気になります。ボランチは本田と誓志でいくのかな。
ただ石川は今日は復帰していたらしいので何とか出場してくれるのでは。
で、イバの怪我の状況はどうなんでしょう? レッズ戦、期待してるんだけど・・。

大分にはつい最近ナビで敗戦したばかり。選手達は悔しさを忘れていない分、鹿島
に勝機はあると思います。
福岡戦よりもイキのいいサッカーを期待したいけど、とにかく代わりに入った選手の
モチベーションの高さが結果に結びつくよう祈ってます。

|

« カレーつき大学サッカー観戦@フクアリ | トップページ | 少し復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9865062

この記事へのトラックバック一覧です: さて明日は大分戦ですが:

« カレーつき大学サッカー観戦@フクアリ | トップページ | 少し復活 »