« 少し復活 | トップページ | 江戸川→埼スタ そして風邪 »

2006年5月 8日 (月)

GW終了

昨晩は鹿島サポ仲間と東川口の某中華料理屋で飲み食い放題。
武蔵野線で赤サポに指さされた(らしい)ほど酔っ払ってました(恥)。
自宅では先に帰宅していた妹もさすがに気遣ったようで、一言も声をかけてこず。
それはそれで淋しい---いえ、昨晩はとことん放置されたかったからこれでイイ。
完璧な二日酔いのまま赤い顔して出社、朝一番の会議では眠気がしばし襲う。
午後の移動では、日本橋で下車のつもりが逆方向に乗ったようで気がついたら竹橋。
何やってんのな一日でした。

レッズ戦については振返れる気持ちの余裕がまだあまりないので、後日にできたら。
選手達に腹はたつけど、アウトゥオリ監督には腹はたってません。
いえ、彼に見放されたらもう終わりと言うくらいの気持ちです。
ぜひとも、中断期間を利用し徹底的なフィジカル練と攻撃システム構築をお願い
します。行き当たりばったりで誰か探しながらのまったり攻撃はもう見たくない。
普通にパス&ゴー、縦へのワンツーが見たいだけなんだよー。

あとは。

イバー、早く戻ってきてくれーーーー!!

今やイバオタと化した私の主観入りまくりとはわかってますが、やっぱり彼の不在が
痛かったのかなあとしみじみ思いました。
後半投入され左サイドゴール付近を必死にチャンスメークする拓也を見ていて、
あそこにイバがいたらコンビでもっとゴールへの可能性があったろうなあと。
拓也はイバ・本山・深井らと相性良いもの(本山・深井ともにすでに交代してたし・・)。
イバならサイドで起点になり、オーバーラップ・一対一の守備・気持ちの強さなど昨日の
試合でかけていたものを少しだけでもみせてくれた気がするんだけどなあ。

この5連休は出だし・最後の敗戦でブルーな結果だっただけに、6日の柏劇場に行って
おいてホント良かったと思います。まさか柏に癒されるとは思わなんだ(失礼)。

草津応援でバックアウェイのつもりが最前列しかなかったのでバックホームへ。
なんとゴールラインギリギリ、ほとんどゴール裏状態の席で当然回りはまっ黄色。

いやー、レイソルサポにレイソル選手に大いに笑い楽しませてもらいました。

ザスパサポを煽り悪ノリやんちゃキャラに変身したレイ君に驚く。#中の人変わ(ry)
おびただしいネタ弾幕に笑い(「ボールはともだち」って)、相手CK時に最前列に飛び
出してくるお兄さんに「変わらないな-」と安心する(爆)。
初スタメンでゴールの李選手がジャンプしてゴール裏最前線のサポに抱きつく姿は
やっぱり羨ましい。
終了後インタビューそこそこに(膝負傷中なのに)すっ飛んできた岡山が弾幕をサポ
から受け取り、ベンチメンバー含め全員でのノリノリダンス。
あのリカちゃんまで踊っているのには悶絶。

昨年までの試合終了後の殺伐とした様子を思い出すとまるで別チーム。
2ちゃんねるで「今のレイソル=往年の全日本プロレス」と見たけど、確かに「明るく
楽しく激しく」を地でいってます。(当方故鶴田ファン・・)。

膝のテープを外してはスタンドに投げこむ岡山に「柏に来て良かったね」と声をかけた
くなった。やっと安住の地を見つけたんじゃないのかな。
昨年11月横浜FC戦後@三ツ沢で、福岡サポとのトラブルを目の前で見たり、人づて
に福岡であまりうまくいってない話を聞いていたし。
岡山/アビスパ両者の言い分があるだろうからり部外者の立場では触れようがない
けど今はノブリンのもと心身とも充実しているんでしょうね。

レイソルには失礼な言い方と重々承知したうえで書いてしまいますが、チームとサポ
が幸せな関係に今あるのはJ2で首位だからこそなんですよね、きっと。
来年J1に復帰して同じ関係を維持できるかどうかはまた別の話で。
(J1昇格直後の新潟もJ2に戻り勝ち続けたいサポがいたと何かで見た記憶が)。

昨年の福岡のように万一終盤で失速した時にレイソルサポ・選手達の人間関係が
どうなるかはわからないけど、ここ数年のどん底を支えた彼らなら何とかなるだろうと
勝手ながら願ってます。(もともと嫌いなチームではないんですよ)

|

« 少し復活 | トップページ | 江戸川→埼スタ そして風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9961468

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« 少し復活 | トップページ | 江戸川→埼スタ そして風邪 »