« 平塚で見た意地 | トップページ | バタバタしつつ京都へ »

2006年4月19日 (水)

鹿島の評価あれこれ

平塚から帰宅したのが12時ちょっと前。湘南新宿ライナーってやっぱり速い!
でCL準決勝待ちで何となく起きているわけだけどこのままだと徹夜か・・?(恐)

フジ739のプロサッカーニュースを見てました。
すぽるともそうだけどフジは徹底して代表選手しか見てないねえ、ツマランのぉ。
ナビスコの川崎戦で得点きっかけのCK・PKをゲットした篤人に触れず「したたか」
云々と満男のことにしか触れない清水さんの目は節穴じゃないのぉ?(爆)
サカダイはその点、ちゃんと触れていた。
#ちなみに、サカダイ・サカマガとも清水戦はイバがMVP(^^)。

そこへいくと、ナビ川崎戦を解説した鈴木良平さんはさすがです。
まだちゃんとは録画を見てないんですが、最後のまとめで4バックでの鹿島両SBの
働きのよさを褒めてくれてました。
まあ、鹿島は相馬・名良橋の時代があり「ついに日本でも~~」というわけでもな
いけど、まあここ2~3年さっぱりだったのだからおっしゃるとおりともいえますね。

清水戦の小島さんの解説も丁寧で両チームに好意的で良かった。
#小島さんというとベンチでお饅頭食(ry)  
こういう地味な方々(失礼)にちゃんと認められてこそ鹿島らしさが(拗ねてる)。
今シーズン、このままいけばやっぱり97年の再来となりそうな予感がする。
虎の穴練習所(四方壁の練習場)で皆持久力を高められそうだし。

それはそうと篤人はU19中国遠征には行くのでしょうか?大分戦はともかく福岡戦
には出てほしいんだけどね。北斗との可愛子ちゃん右SB対決が楽しみなので。
まあ、篤人の体が壊れないよう周囲もぜひ気を使ってほしいとは思います。

さてCL放送開始まであと1時間半弱。ヒロミの声が子守唄になりませんように・・。

|

« 平塚で見た意地 | トップページ | バタバタしつつ京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9662489

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島の評価あれこれ:

« 平塚で見た意地 | トップページ | バタバタしつつ京都へ »