« 見た、見た、見た | トップページ | では万博へ »

2006年4月 7日 (金)

練習見学

本日付けエントリー3つめ、やっと4/6の練習見学にたどりつけました。ふぅ・・


どうにか9時ギリギリにクラブハウスへ到着。
2月の宮崎キャンプ後(サテはあっても)トップ練習を見るのは今年初。
全員揃うまで有志で鳥かごをしているものの全員揃うとまず立ったままミーティング。
ここからして昨年とは違いぴりっとした雰囲気が流れます。
今日姿を見てないのはヤナギ他の怪我人プラス高校選抜でヨーロッパに旅立った
竜太。別メは某選手一人。それにしても小澤・杉山のGK2人の練習はせつないヨ。

まず、フィールドプレーヤーを3チームにわけ7対7のボールの攻守の切り替え練習。
遠目で誰が誰とはあまりよくわからなかったけど、茶髪で目につきやすい慎三は
サテ練同様ボールを奪うのがうまかった。
必然的に篤人を見ちゃうのですが、彼は積極的にボールにからむところまではいけて
ないけど、もらえばそれなりに縦へのパス等もありまあまあヨカッタかと。
この手の練習でも今年は紅白戦のような真剣な声かけが多い。
特に、本田・大岩・岩政・イバ---って昨年紅白戦での常連か(^^;)。
奥ちゃんが「動いてもらえ」と。そうそう。

次は、GK(小澤)+DFラインの守備練習。攻める方もアレ・満男・本山らトップ
メンバーがボールを動かしながらゴール前までくるのでかなり実践的。
この練習ではボランチ青木の真価が問われた。本番、期待してるよ。

その後紅白戦。
具体的スタメンは書かないことにしますが、中盤が分厚いカンジ。
篤人があがってもあまり使われてなかった。よく見てね、某選手。
篤人VS家長は篤人がきっちり守って以上終了な予感がするなー(爆)。
まあ、相馬も言っていたように新人のうちはボールは来ないけどチームメートから
信頼を得たら来るようになるでしょう。
その分、やっぱりイバがイイカンジで駆け上がり多くボールにからむ。
加地君とのマッチアップがとても楽しみ、というか昨年までとは違うところをぜひぜひ
万博で見せてくれ~~!

あとは数名でFK練習。石川が5連発決める。なぜか満男はやってない。あとで秘密
特訓でもするのかな?(笑)。
篤人も二、三回蹴ったけど全部外れ早々にやめちゃってました(笑)。

練習終了後鹿ガーデンで昼食をとっていると、選手達のサインしている様子がガラス
越しに見えました。
元気な小学生にフェルは笑顔満開。あとは慎三・篤人コンビ、アレ、本田、そして
監督はしていたようでした。あ、大岩がCH正面入口でしていたのにはビックリ。
皆疲れがとれたようでヨカッタ。また、明日から中2,3日の三連戦ですからねー。

|

« 見た、見た、見た | トップページ | では万博へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9471997

この記事へのトラックバック一覧です: 練習見学:

» 激突!ガンバ大阪対鹿島アントラーズ!横浜Fマリノスは大宮アルデ... [オーダースーツとスポーツのブログ]
欧州チャンピオンズリーグの4強が揃いましたが、Jリーグも注目のカードです。昨年王者のガンバ大阪対、世界一監督アウトゥオリ率いる鹿島アントラーズの1戦です!日本代表加地の加入で4バックを採用した西野監督、対する鹿島左サイドは怪我から復帰後好調の洗井場!逆...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 19時00分

« 見た、見た、見た | トップページ | では万博へ »