« 今夜のナビ大分戦 | トップページ | いろいろ楽しみな福岡戦 »

2006年4月28日 (金)

見たものしか書けない

一昨日のナビ大分戦は1-0で完封負け。
試合を見てないから状況はわかりませんが、生観戦した友人いわく
「FWがボールキープできずミスが多くてつまらない試合だった」そうな・・。
ひょっとして一昨年のアウェイ神戸戦のようだったのかな。
その試合も出場停止者多数で若手起用、中盤でボールが全然つながらないという
関西アウェイ戦仕様だったような(爆)。
#バロンゴール後退場、本田PK失敗、カズゴールとネタ多めな試合でした。

なんて想像で書くのは自分の意に反するし書いちゃいけないと思ってます。
やっぱり現場で見たものしか書けない。だからこそ鹿島の試合を生観戦し続けたい。
観戦できなかった3年前ACL。現地観戦した友人に敬意を表したかったし結果を
あーだこーだ言えるのは現地観戦した彼らだけなんだと気がつきました。
平日夜に現地へ飛び観戦された方々、お疲れ様でした。

で私が観戦したナビ大宮VS磐田戦@駒場。こちらを少し。
磐田って今4バックなんですね。秀人が右SB。97~98年頃はやってましたよね。
ラインがきれいで思わずみとれてました#4バック好きではヒロミに劣らず(笑)。

でも4バック同士なら大宮の方が歴史がある。
特に前半は大宮がポゼッション高くシュートも多め、磐田は押されてました。
昨年メンバーが多く肩入れして見てるにしても、パス回しうまくなったなあと。
京都戦の鹿島よりも連携がずっとイイ(それだけ鹿島がしょぼかったと)(爆)。
それと森田がたどたどしいながら(失礼)ポストをこなす、これが効いている。
田代もあのくらいポストをこなしてくれないものか。

そしてセットプレーのごちゃごちゃからグラウが押し込んでゴール。
例によって大宮ロゴタオルを取り出しさかんにアピール。バックの目の前だったので
よく見えました。(オレンジのグラウはトゥットの時より違和感。そのうち慣れるかな)
ハーフタイムにブツをピッチ外に放置、「グラウ、忘れ物ー」の声がかかる(笑)。

後半福西投入後磐田もボールが回り出した。
ファブリシオの青木並の弾丸ミドル、あれは安藤の目測誤りもあったけど中盤の
プレスし損ねたのがいけない。
すぐ森田が抜け出してゴールするものの中山投入でイヤな予感があたり、安藤へ
強烈に当たったあげくゴール。あれって安東へのファウルでしょう。01年エコパで
ソガが中山にやられたあれによく似ている。
中山は尊敬はするけどああいうプレーがあるから好きになれない。

その後トイレに行っているうちに(爆)村井にゴールされ逆転されたまま終了。
残念でしたが、私的には慶行の溌剌とした姿やおまけに早人も見られ満足。
バックホーム側からあらゆる野次を受けていた森田。はっきり言って出来はとても
良かったですよ。気持ちはわからんでもないけど(失礼)イイものはイイと認めて
あげてくださいな。
あ、予選通過星勘定はB組じゃないので興味ないなあ>スミマセン。

|

« 今夜のナビ大分戦 | トップページ | いろいろ楽しみな福岡戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9794988

この記事へのトラックバック一覧です: 見たものしか書けない:

« 今夜のナビ大分戦 | トップページ | いろいろ楽しみな福岡戦 »