« 凄み溢れた清水戦 | トップページ | 平塚で見た意地 »

2006年4月16日 (日)

清水戦小ネタ

今日は西が丘へ野本君@筑波VS黒澤君@専修を見に行く予定です。
雨がやむと良いんだけどなあ・・。
西が丘は夢の島と違って応援団はバックにいるので先週よりゆったり見られるかな。
いえ、筑波・駒澤両応援団の様子も面白かったけど。

さて昨日の清水戦、覚えている小ネタをいくつか。
・試合30分以上前から清水ゴール裏では応援開始。いつも思うことだけど、耳なじ
 みのが多く思わず楽しそうだなあと。
 昨日のSOCIOグッズ(SOCIOメンバーへ試合毎に提供されるグッズ)のタンバ
 リンを持ち出し清水応援に合わせているお嬢ちゃん@推定6歳(笑)。ま、そういう
 使い方もあるか(ない)

・帰りのバスが清水サポ数名と一緒だったけど、私も持っているマペットぱるちゃ
 んをゲート旗の先につけたまま東京駅まで乗ってました。降りる際普段のクセで
 ぱるちゃんに 話しかけそうになってしもた(^^;)。
 途中エスパルス選手バスに追い越し追い越された際には試合結果を忘れて
 (嫌味でスミマセン)歓声が彼らからあがってました。でも大多数の鹿サポも大人
 なのでそっとしておいてあげてましたよっと。

・前半右からのボールにもろ日ざしが入って眩しそうなイバ、何度も手を額の前に
 乗せながら何とか裁いてました。フィールドプレーヤーも帽子使えると良いのにね。
 ちなみに後半の篤人はすでに日が翳っていたので無事でした。

・その篤人、後半接触プレーの後しばらく足を引きずっていたのが気になります。
 大丈夫かなあ・・・?  イバの虫垂炎といい皆ギリギリで頑張っているのを知ると
 ホント選手達には頭が下がる思いがしてきます。

・ハーフナー・マイクの先日の記事に「4月下旬(末?)からU19中国遠征あり」との
 記事を読んだんですが、篤人はレッズ戦まではとにかく辞退してもらわないと困る。
 イバも盲腸切るならレッズ戦が終わっってからにね(鬼)。

・清水で交代出場した山本真希選手。確か篤人とはユース代表等で仲が良かった
 んでは。試合終了後交流らしい交流ができないまま終わってしまったみたいだけど
 改めてお話等したのかな。
 山本って強気の青木剛みたいな顔つきでちょっと笑ってしまった。

・揺りかごごシーンは誰の子かわからず、思わず「エ?イバんちまたできたの?」
 なんて思ってしまた(笑)。一昨年三月の日本平でも何かなかったっけかなあ・・?

・深井のロスタイムゴールには感服。三日前に見たばかりの感激がまた。
 映像で見ると大岩がおんぶを待ってあげてるのね。親子のあうん(笑)、可愛いね。

|

« 凄み溢れた清水戦 | トップページ | 平塚で見た意地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9615476

この記事へのトラックバック一覧です: 清水戦小ネタ:

« 凄み溢れた清水戦 | トップページ | 平塚で見た意地 »