« 大分戦の前に「ヒロミ発言を追う」第二弾 | トップページ | 驚いた »

2006年3月30日 (木)

ネタ満載なナビ大分戦

ナビ大分戦よりさきほど帰宅しました。

いやー、寒かった~。
メインスタンド内は風がなく助かったけど6時頃スタジアム到着した時は北風が
びゅーびゅー吹きまくっていた。お正月の選手権観戦モードに近いかも。
20名ほどの大分サポがゴール裏に集結。半袖レプの方もちらほらと。カシマの寒さ
に驚いたかなあ。よくぞお越しくださいました。

試合の方は4-1で鹿島勝利。
とはいえ、シュート16本と打たれまくり、うちは半分の8本のみ。
効率いいとも言えるけど、どうも今シーズンはシュート数が少ない気がする。
20本以上なんて試合、ないですからね。
おかしいなー、攻撃的に行っているはずなのになあ・・
今日も前半30分くらいから後半ほぼ通して押し込まれる。体が重そうだし、キープ
出来る人がいないからなあ。
本山はどうも調子が出てない。
本田は視野は広いけど残念ながらパスがそこまで届かず。
後半入った慎三がキレのよい動きとドリブル・シュートを見せていたけど、彼なら
ボール裁きもできるし本山のかわりに慎三を出すという手もあるかもね。

まあ、それにしてもネタ満載な試合でした。
・鹿島は本田キャプテン、対する大分は何と増田一号。
 柏時代の丁髷をやめてさっぱりと軽く茶髪。柏の呪いから開放され若返ってた。
 試合前由美さん@鹿島カメラマン が握手直後の2人を呼びとめ肩を並ばせて
 写真撮影。フリークスに掲載されるかもね。かつての親分と肩組んで一号、何を
 思う?
・開始早々の左CK。なんとイバが蹴ってました。田代ヘッドゴールの一点目はイバの
 FKにあわせたもの。左CKは全部イバが蹴っていた。ガンバ時代蹴ったことあるの
 かなあ。
 今日のイバは動きもクロスも守備も獅子奮迅の活躍ぶり(大げさ?)。
 これでやっと7番ユニを上着で隠さずに着られるようになるかな(笑)。
 対するネモも気の利いたパスをしていた気がするけど、SBの迫力はイバの方が
 上だった。
 #CKをどかーんとライン外へ外し「いつものイバだ」と安心したのは秘密(ごめん)

・増田一号VS増田二号。
 ヘディング等で何度かやりあう。誓志は何とも思ってないだろうけど見ているこちら
 は感慨深いものがあった。
 誓志は今日2得点。
 一点目は篤人のスローインから本山のクロスをヘッド。相変わらずヘッドはうまい。、
 後半誓志が接触プレーの治療でピッチ外へ。
 バンドエイド風を貼ったあと包帯を縦にまくものだから髪が上に浮きパイナップル
 状態。イイ男がだいなし!?
 ピッチに戻りヘディングを極力押さえ(失点後小澤に叱られながらも)(爆爆)最後に
 拓也FKからの混戦を足で押し込み2点目でトステム賞獲得。でも早く戻りたかった
 のかインタビューはなし。
 まだ時々判断が遅くて奪われそうになるのは怖いけど、もっとサイドをうまく使おう。

・福岡大同級生対決。
 田代と福岡大同級生の川田が後半終盤接触、ファウルをもらいキレた川田が
 イエロー。この勝負は田代の判定勝ち。
 田代が空中で止まっているだけで会場が沸く。これも彼の見せ場です。

・時代がかった吉田主審。
 倒れればピーピーとすぐファウル。こんなブツ切りな笛は今年初めて。
 特にこの間の千葉戦の高山主審が流しっぷりとは正反対。
 今年は流すようにしたんではないのかねえ。
 イバ・本山のイエローも訳わからなかった。田代の目の前でジャマするし。
 でも、そのおかげで?慎三PKゲット。(遠めながらシュミっぽく見えた気もする)

・最大の注目、篤人対ネモ。
 これを期待していたのですが、篤人があまり上がらずマッチアップはほとんど
 なかったような。
 今日の篤人は地味に守備をやってました。でもきちんと応対したり、イバ・深井
 へのサイドチェンジ等わかっているプレーが随所に。ホント賢いと思う。
 一度凄いスピードであがったんだけどボールがうまくこなかった。 
 実は、ヤナギが篤人を使うのが多かったのよね。あとは満男と青木。この2人が
 いないとなかなかボールが出てこないのかな。誓志ももう少し使ったってね。

 試合終了後西川君と談笑。福元君との姿は見損ねたけどJ’Sゴールの談話で
 彼のことを「フクちゃん」と呼んでるのかあ。なんか可愛いい(^^)。


覚えている限りはこんなところかな。さて寝ないと・・・

|

« 大分戦の前に「ヒロミ発言を追う」第二弾 | トップページ | 驚いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9325330

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ満載なナビ大分戦:

« 大分戦の前に「ヒロミ発言を追う」第二弾 | トップページ | 驚いた »