« ヒロミ氏発言を追う | トップページ | 本日エルゴラ・サテ山形戦まとめて »

2006年3月26日 (日)

疲れた、勝てて良かった千葉戦

フクアリで千葉戦観戦後、埼玉くんだりまで帰宅して明日また成田@サテ戦というのも
しんどいので、今夜は千葉の某ホテルにお泊まりです。
ゆっくりと試合を振り返りましょうかーーーなんて無理、無理。
あー、しんどかった。
応援で喉かれ脛はつり、試合展開に心臓が縮み上がり血圧あがり、もう疲労困憊。
勝ててホント良かった。アレックス、ありがとう~。
田代、最後のあれは決めてくれーーー。満男も本山もペナ内でこけてたけど、もしかして
あのあたり水まかれてた?(嘘です)

内容では負けていて勝ちを拾った試合って、昨年ホームのヴェルディ戦(シトンGKの
あれね)以来かなあ。夏場からはそういう試合は全て引分け以下だったものね。
こういう試合を拾えると今後につながるとは思う。皆でカバーしあっているカンジで。

前半20分くらいはウチのペースだったけど、その後セカンドを全然拾えなくなった
あたりでおかしくなってきた。ハース・勇人・山岸には何度飛び込まれたんだろう。
あれって誰がつくべきだったの。満男・誓志かなあ。
それと、小澤のGKがハーフラインを越えず相手に拾われまくりすぐまたペナ内まで
運ばれる。あれではDF陣はしんどかったかな。でも小澤はナイスセーブを何度もして
くれたしポジショニングがよくなってきたと思う。
本田も出だしミスが数回あってヤバイと思ったけど、後は落ち着いた指示でよく
防いでいた。両SBのあがったカバーをよくしていたと思う。

今日も両SBは良かった。
前半序盤からイバ全開。
タッチライン付近からのクロス・パスの選択がぶれてなかったんじゃないかな。
守備もきっちりできていた(CKのボールを相手にプレゼントした時は心臓とまりそう
だったけど)
で、篤人とはつるべ落としの関係を意識しているのがわかった。

前半気がつくと篤人はハースの横で守備に追われていたけど、機を見てのサイド
突破からのクロスが数本。満男、あのヘッドは決めてくれ~。
そういえば後半満男→篤人のパスがそれた時に満男が篤人にえらい怒っていたけど
あれはどういう意味? 篤人のポジションに出せなかった満男が×だと思うけどなあ。
後半も、守備に追われしょぼんとしてしまうかと思いきや、自分で勝負して運びペナ
内で決定的クロス・パスを放つ。ミスをしても繰り返しいく強気とクレバーさは彼の
武器だと思う。こんな17歳、そうそういない。
篤人、これで最速のA契約決定。おめでとう!

ハースの交代で助かったと思ったら彼は負傷交代だったのですか。失礼しました。
目の前であの巨体の動き出しの早さを見るとそりゃー心臓とまる。
今日は巻君があまり調子よくなかったのが助かったかな。

相手にとってはやっぱり深井が一番怖かったかと思う。
本山は決定的なところでノッキングするのは何とかしてほしい。あれならやっぱり
深井先発でシンプルに前へ攻めた方が遥かに脅威だと思う。

ここへきてヤナギ負傷の報道。えー・・・・!!!
検査結果が明日にはわかるんだろうか・・?  軽いことを祈ってます。
#今日もアレはヤナギ交代後ゴール。この2人のコンビではゴールできないのか?(爆)

もっと書きたいことはあるんだけどとにかく疲れたので、今夜はこのへんで。
明日の成田も若手の活躍をぜひ楽しみにしてます。
たぶん田代は明日も出ると思うけど、明日こそ決めてよね。

|

« ヒロミ氏発言を追う | トップページ | 本日エルゴラ・サテ山形戦まとめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/9259084

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた、勝てて良かった千葉戦:

« ヒロミ氏発言を追う | トップページ | 本日エルゴラ・サテ山形戦まとめて »