« 平野氏勇退 | トップページ | 明日から宮崎へ、で今年の遠征は »

2006年2月 3日 (金)

そうきたか

うっわー、びっくりしたぁ・・・

昨日「今後も平野さんの功績・精神がチーム・フロントに受け継がれるように」なんて
書いた時には全く何も知らなかったのですが、今日の報知紙面に
「J2仙台で現役を引退したMF熊谷浩二(30)が今期から鹿島のスカウトに就任した」と
ありましたよ。本日紙を買ってきて確認しました。
いくら報知とはいえ(爆)「就任した」と断言してるし、これは本当なんでしょうね(^^)。
(そういえば、友人が昨日クラブハウスでクマを見たと言ってたなあ)

オフィシャル発表は明日あたりかもしれないけど、フライングで書いてしまおう。
スカウトとしてのクマ、とても適正があるように見えます。
選手を見る眼、選手を説得する熱意・信望。
入団後も機を見て選手のフォローを怠らない。
クマならできそう。まさに平野さんの後継者に相応しい人材ではないでしょーか。
何だかとても嬉しいニュースです。
満男・ハネ・よっしーら、皆嬉しいだろうなあ。

残念なのは、平野さんの薫陶を受ける機会がない点。
機会があればよいのになあなんて、サポのおせっかいでした。


もうひとつ、鹿島学園佐々木君の入団発表。これにはホントびっくりです。
1月12日の日記に
「大学進学するらしいけど将来鹿島に来てくれたらなあと・・(椎本さん、お願いします)」
なんて書いてたんだけど、まさか今年入団してくれるとは(嬉)。
長身ドリブラーだけど、ポストも足元もうまくて速い。康平とタイプがかぶるかな。
内田君とはわからないけど大道君とは当然面識あるでしょう。(国体メンバーとかで)
とにかく楽しみな人材が入団してくれました。
#黒澤君・石塚君らオモテに出てない進路情報もそろそろどこかに出ないかしらね。
 

|

« 平野氏勇退 | トップページ | 明日から宮崎へ、で今年の遠征は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/8481788

この記事へのトラックバック一覧です: そうきたか:

« 平野氏勇退 | トップページ | 明日から宮崎へ、で今年の遠征は »