« 宮崎雑感(グルメ編) | トップページ | 長い話ですが、広島戦 »

2006年2月28日 (火)

大忙しの一日

宮崎キャンプネタこぼれ話が書けないまま、昨日は水戸戦・SOCIOパーティ
ととイベント
目白押し。どーにかこーにかくこなしましたよ、ふぅっ。


朝7時頃着替えを含めてボストン2つ持って出かけ、スタ駐車場でSOCIO友人の
車に荷物を預け、試合終了後は友人の車でまずパーティ会場そばの後泊ホテル
へ移動して
お召しかえ後いざパーティへ出席。
強い雨なのでちょっと移動するだけでもびしょびしょになるのがツライ。

パーティ終了後はホテルに後泊し、今朝6時セントラルホテル発高速バスにて東京駅
経由で出勤。
会社では、出社早々システムトラブル対応に追われ23時頃の帰宅でした。
レッズ戦チケは結局友人にお願いししたものの、あー、しんどかった。

水戸戦について。
不安とかがっかりといった声を仲間うちからも聞いたけど、私の思いは「と
にかくこれ
からこれから」、これに尽きます。

6年間のセレーゾの指導は選手個々にやっぱり染み付いてるので新監督の指導が
浸透するのは時間がかかるでしょう。
(キャンプでも選手をいろいろと変えてやってたっけ)

しかも、某赤チームのような派手な補強は一切ないから個人技で突破といったことも
代表・怪我人が抜けた今のメンバーでは難しいと思う。

でも、やろうとしていることはうっすらと見えた気がする(なんちて)。

最大の注目である内田君、頑張ってたと思いますよ。

そりゃまだ連携もできてないし一対一の守備は不安だけど、でもね、再三仕掛けていた
フリーラン・オーバーラップを無駄走りになってしまうのはボランチ--はっきり言って

誓志がちゃんと見てないからでは。
誓志は判断が遅く横パスが多く展開力に乏しかった。慣れないボランチだから
かな。
本番は満男がボランチで誓志は深井と二列目を組んでほしいと思う。

一方キャンプでも心配してた青木が見違えるように落ち着いてボールを裁いていたの
にはビックリ。青木ぃ、やればできるじゃないのぉーー。
積極的に最前線まで上がるしインターセプトを再三見せ縦ヘのスルーパスや右サイド

を意識して使ったり、まるで青木のチームのように5、6回は見えた(言いすぎ?)
合宿で相当頭もメンタルも鍛えられたのかなあ、青木、ホント、期待してるからね。

深井の頼もしさ、田代の運動量と高さ、新生アントラーズを象徴するようでこれまた
楽しみです。慎三も後半キレのよさを見せてくれた、これを持続してほしい。

サイドアタックを増やそうとしている様子はよくわかった。あとは連携。

石川とイバはポジション逆の方がよいと思うし、本山は今のメンバーと連携がとれて
ない(一緒に練習してないからなあ)し課題山積みですが、とにかくね、今シーズンは

長い目で見守ることにしました(のつもり)。


というのもですね。

SOCIOパーティでの挨拶でアウトゥオリ監督についていこうと心に決めちゃった
からなんですよ(笑)。

こんなことおっしゃってましたヨ(インタビュアーは相馬!)

「人間には三日がんばる人、一週間がんばる人がいるが、私は一生心臓が止ま
 るまで
がんばって生きたいし、選手にもそれを求めたい。

 試合中は最後まで走り頑張り、犠牲心を発揮してほしい。」

スパサカでの「監督が選手を信じないでどうする?」発言に続きまたもや名言誕生。

セレーゾも名言(というか機知溢れた例えが多かった)はいろいろあったけど、アウト
ォオリのはより実直で真摯で心にストレートに響きますね。

落ち着いて厳格でしかもにこやかで、監督らしさを持っているのではないかな。

中後から聞いたのですが、新監督はかなり細かく約束事が攻守ともに多いそう
です。
「今まで約束事がなさすぎたからいろいろと整理されて良いのでは?」
と言ったら苦笑いされちったけどど(笑)。

それと、ボールを使ってのフィジカルは楽しくやりやすいそうです。なるほどね。

内田君に「広島に行くから頑張ってね」と言ったら「はい!」と明るい返事が
返ってきました。
大道君は壇上で歴代鹿島選手NO.1のはきはきと大きな声で挨拶してくれました。
ユース・サテとそれなりに見てるけど、彼があんなに明るくて体育会系だった
とは意外でした。
そして佐々木君は応対が自然で可愛くて思わずこちらが微笑んじゃう。
目指す選手はシェフチェンコとか。頑張れーー。
今年の新人君は3人とも、とにかくおばちゃんには可愛く映るわぁ(笑)。

|

« 宮崎雑感(グルメ編) | トップページ | 長い話ですが、広島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/8870744

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの一日:

« 宮崎雑感(グルメ編) | トップページ | 長い話ですが、広島戦 »