« 年末年始はこんなでした | トップページ | チーム始動、では私も »

2006年1月16日 (月)

DVDレコーダーとの格闘の日々

今日は、ホント独り言です。
DVDレコーダーへのぼやき。んもー、何とか頼むよ某社さん。

一昨年二月に某社DVDレコーダーを購入し、サッカーの試合/情報番組・ドラマ・
映画等々フル回転で使ってきました。
HDDもかなり空き容量がなくなってきたのでRAMダビングを少しずつしてきたけど、
この数ヶ月、どうもDVD-RAMへのダビングが失敗したりRAMを認識しなかったりで、
何枚も殻付きRAMをぱあにしてきました。
#ここまで書いたらどのメーカーなのかわかる方にはわかるかも・・・・!?

どうやら私の機種はDVDドライブが外れだったようで一年以上使ったユーザーからの
不具合報告がネットで多く見られ皆さん交換されているようでした。
なかには自分自身で装置を換装される方もいらっしゃるようですが、機械オンチの私
にはそれはどうにも無理。

ということで、先週末にサービスマンの訪問でドライブ交換をしたのですが。

その後数時間はOKだったんですが、そのうち今度は電源オンでエラーとなり、何も
できなくなってしまいました。
どうも修理時のケーブル接触不良をしたようです。修理に来て壊してどうする(怒)。

また週末に訪問修理を依頼したのですが、何でそうなるかなあ。
Jリーグ30も相棒他新番組も見られない。
借りまくっている高橋一生君関係のビデオ・DVDもしばらくお預け。うわーん。
今年になってから私にしては珍しくサッカー生観戦を一試合もせず引きこもりの日々を
過ごす私には、全くもって痛い話ですわ。

そんな目にあいつつも某社新製品を狙っているとは、私もとことん懲りないヤツなの
かな(^^;)。

|

« 年末年始はこんなでした | トップページ | チーム始動、では私も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/8190461

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーとの格闘の日々:

« 年末年始はこんなでした | トップページ | チーム始動、では私も »