« DVDレコーダーとの格闘の日々 | トップページ | 平野氏勇退 »

2006年1月31日 (火)

チーム始動、では私も

あらら、ついに一月も最終日。
チームは昨日から始動しました。
こちらもいつまでもオフモードでいるわけにいかないし、そろそろ始動~。

この1ケ月、鹿島今シーズンの補強話がヤナギ・満男・ナカタコのさんすくみ状態に
脱力、やきもきするのはやめて静観してました。(隆行移籍は痛快だったけど)

蓋を開ければ、新体制では新監督就任以外はリカ・隆行・ナカシ・金古・根本・大谷
と出ていく話ばかりで新戦力は内田君・大道君の高校生コンビに康平君の復帰のみ。
即戦力日本人補強は期待してなかった(あ、加地君ほすぃとは言いつづけてたけど
関西に戻りたいのでは仕方ないとあきらめマシタ・・)けど、問題は外人3名枠。

要は、リカを切ってフェル残留が納得いかなかったんですよねー。
そりゃー普段から「フェルは可愛いから許す」が口癖の私(^^;)も、さすがに昨年後半の
パフォにはがっくり。昨年前半がカクヘンしただけだったのかとね。
天皇杯大宮戦なんてもう帰りたいのかぁと疑ってたくらいで。
リカは怪我がちとはいえ、あのプレス・ドリブル等は戦いに風穴をあけてくれたと
思っていたんだけどなあ。今シーズンはJ2で戦うのか、何だかもったいない。
一方、フェルは今年は膝手術後の来日で出遅れますよねえ。
開幕は無理して出なくて良いから、パフォを取り戻したら昨年3月日本平での魔球FK、
4月柏の葉での飛び出しゴールをまたぜひお願いしますよー。

アレックス残留は喜ばしい限りだけど、もう一名の外人はどうなるんだろう。
どう考えても右SB・CB・ボランチの層が薄いんですけど・・・
満男が抜ける後期用に一枚空けて待ってるのも、例年どおりっぽいとはいえシーズン
開幕には余裕かましすぎで不安になります。(他の補強話が派手なだけに)

ここのところ鹿島系サイトは全くノーチェックなんですが、他でもこんなこと多く語られ
ているんでしょうかねー。
期待は新監督の鍛え方ですね。
初日からなかなか厳しくも芯のある指導が見られるようで期待しています。
とにかく90分間走れる体力で戦ってほしいもんです。

で、新監督の鬼軍曹ぶりを見に2/10から3日間初めて宮崎キャンプ見学に行く
ことにしました。
2/12は今シーズン初のオフらしいので正味2日間の見学になりそうです。

そうそう、故障DVDレコーダですが、結局DVDドライブ&ハードディスク両方新品
交換で治りました--って、HDDはそんな兆候なかったのにぃぃぃぃぃ。
DVDに焼けずHDDに録画したままのソフトとはさよならですわ。
#あー、一生くんのクラハイ・相棒が・・・・(泣)。
新品同様なので、しばらくは買い換えずにすみそうです(ヤケ)。
皆さん、HDD保存はマメにDVDにダビングしておいた方が良いですよ。

考えた末、サッカー以外のアップは別blogにすることにしました。
このほうがすっきりできそうです。
ま、どっちもたいしたことは書けないのは自分でよーくわかってますけど、まあケジメ
ですね。

|

« DVDレコーダーとの格闘の日々 | トップページ | 平野氏勇退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/8434575

この記事へのトラックバック一覧です: チーム始動、では私も:

« DVDレコーダーとの格闘の日々 | トップページ | 平野氏勇退 »