« 週刊文春ネタ | トップページ | サッカー・涙 あれ? »

2005年12月 1日 (木)

満男と深井に感謝--清水戦

いよいよ明後日はリーグ最終戦。

こんなにも引分けし続けてきたんだから最後はスカっと普通に勝ってほしい。

監督・選手・スタッフは思い残すことないように全力で戦ってください。

優勝はともかく結果で感動させてくれれば今シーズンはそれでヨシとしたい気分です。

                                                                                                                              

清水戦はねー。

今思い起こすと結構ドラマチックな展開だったなあと思う。

                                                                                                                              

隆行が1トップ気味で結構機能していたけど、枝村のミドルを枠外と判断したのか

DF陣の足が止まったところをマルキーニョスに飛び込まれ決められた。

GK・DF陣の見切りの多さは反省してもらいたいところ。反応も鈍かった気が・・・。

そうこうしているうちに結構奮闘していたリカが負傷退場してしまい拓也インで

満男ボランチに。

前半ロスタイムにイバのクロスを隆行が折り返しそこへ拓也が飛び込んでゴル。

この時の拓也はFWっぽくつめる動きができて良かった。

でも前半は、今ひとつパスの連動性がよくなかったように思う。

                                                                                                                           

後半、向こうはチェを下げ西野投入。岩政はチェにも完勝だったけどこの交代は

よりウチには有利だったはず。

後半10分過ぎに負傷するまでの満男は素晴らしかった。

マークをものともせず人を動かすパスに自分も走りこむ。

やっぱり満男がいるとチーム力が全然違う。負傷後も奮闘しているのがよくわかった

よ(こちらも泣きそうに)。

後半満男負傷までの15分くらいが一チームとして一番良い出来だった。

                                                                                                                           

なのに、あっさりナラがかわされ沢登⇒マルキでまたもや決められてしまう。

マルキはやっぱりあの運動量というか飛び出しが素晴らしい。

沢登はいたるところで鹿島に邪魔してくれてた。これで現役最後とはもったいない・・。

                                                                                                                           

再度リードを許したところで深井登場。

ちょこまか動きスペースへ飛び出し勝負しと相手にはかなりイヤな存在だったろう。

そしてフリの速い角度のないシュートが見事に決まる。

前で見ていた我々もあっと驚く早さでずどん! このシュートには感激した。

そうそう、あのタイミングですよー、前からほしいと言っていた「そこで打ってくるか」の

怖さはやっぱり深井の武器だったのよね。

(タイプは違うにせよ怖さでは真中に通じるものがある)

本山があのタイミングを覚えてくれたらなあ。

深井はあのシュートの精度が常に出るようになれば、代表も見えてくるはず。

その後は岩政をFWにあげパワープレーをしたけど、今ひとつボールをうまく落とせず

作戦失敗。サイドをもっと突いた方が良かっただろうなあ。

羽田出場試合はまたもや2失点。自信を失わないようにしてほしいけど。

                                                                                                                           

まあ深井のゴールが奇跡に近いようなものだったので、ニ失点での引分けは口惜しい

けど深井に感謝という気持ちが強かった。

柏からすればリカは見ずに済んだんでしょうけど、入団前にちょっとあった深井が

万全で出てきますから、覚悟してください。

|

« 週刊文春ネタ | トップページ | サッカー・涙 あれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/7411786

この記事へのトラックバック一覧です: 満男と深井に感謝--清水戦:

« 週刊文春ネタ | トップページ | サッカー・涙 あれ? »