« 騙された?(笑) | トップページ | だらだらと大分旅行記(試合除く) »

2005年11月16日 (水)

今さらながら東京戦

今日は国立で代表アンゴラ戦。

ファミマ先行予約が珍しく当たりいつもよりワンラックアップのカテ1予定

(とはいえバックとは協会、ぼってませんかぁ)なんですが、満男負傷離脱で

観戦意欲が激減中。寒そうだし、 しかも加地君までいない。

まあ何のかんの言っても行くんでしょうけどね(他人事)。

                                                                                                                           

東京戦はビデオチェックがまだで、満男ショックもあって記憶が少々あいまいに

なっちゃったけど。

「勝てるはずだった引分け」。まさにこれ、だからこそ口惜しかった。

フェルの二発のうちひとつでも入っていたら勝てたのにーー。

と、試合終了直後から何度思ったろう。これが一番口惜しかった。

シュートまでの形もシュート自体も良かったからねえ。

あとは後半のアレのも、あれをはじかれては・・(土肥ちゃん凄すぎ)。

フェルは怪我上がりでか判断が遅くて囲まれてピンチになっていたのが

気になりました。

ただ先制点を生んだFKはニアのここっつーところに落として見事岩政の足(笑)

でのゴールを生んだんだけどね。

フェルだけじゃなく満男もCK・FKをもう少し工夫してほしいところ。

満男は痛みに耐えながら何本も蹴ってた。途中リカも蹴ったけど彼が交代して

からは拓也あたり立候補してくれなきゃ困るんだよぉ。

                                                                                                                           

本山は精度高いシュートを7本も放つものの全て土肥ちゃんにセーブされる。

たぶん代表合宿で撃つタイミングやコース等の癖をわかってるんでしょうね。

やっぱり同じリズムでムキになってたカンジがする(他の選手も)。

東京戦に限ったことじゃないけど、きれいな形じゃないと打っちゃいけないと思って

いるかのように、ペナ前でボールを回し回し相手の守備が整ったところでの

シュートが多いですよねえ。

体操競技じゃないんだから形・美しさは二の次でいいっつーの。

昔の眞中のようにここで撃つのかよぉみたいな、タイミングを外していきなり撃って

くるとかできないものだろうか。そういうのを深井ちゃんに期待してるのよ。

#しかし茂庭負傷後の東京は何だってあんなに引いてたんでしょう?

    7人くらいが白い壁と化してました。 ヒロミも不本意だったろうなあ。

                                                                                                                           

それと両サイドに大きくボールを振ってからずどんもぜひ見たい(去年の柏戦の

石川ゴールみたいなカンジで)。中央で固めている相手もこれは嫌だと思う。

あとは、アレックスの調子次第ですね。早く本調子に戻ってほしい。

彼がオフサイド判定後シュートを打っちゃいそうでヒヤヒヤしました。

あそこでイエローもらったら大分&清水戦が出場停止になるところだった、ほっ。

                                                                                                                           

リカはやっぱり中盤を引き締めてくれていると思う。

受け手とのタイミングがあわないこともあったけどでも一番可能性を感じます。

最終ラインでも数回ピンチを防いでくれていた。

ただフェル・満男にまだ遠慮してるような気がするんだけど、どんどん自分から

しかけちゃってください。

いくつか読んだ東京系サイトでは、鹿島ではリカ&満男が怖かったとか。

マガかダイの採点(今手元になく)でもこの2人が一番高かった。

                                                                                                                           

満男が前半早々腿を痛め治療してる時はそりゃ青ざめましたよね。

囲まれてパスを出すのも苦しんでいたから早く交代させてあげたかったけど

リカちゃんが立候補して先に出てしまったからね・・・

                                                                                                                           

満男と同時にピッチ内で本山も倒れてたけどそっちはいつものことかと。

ゴメン本山。でも立ち上がれるならすぐ立ってほしいんですよ、やっぱり。

セレッソ戦の時に絶好のウチのチャンス時に倒れていて審判が出しちゃった。

その後すぐに立ったのを見て「味方のチャンスをつぶすのか」ってかなりムカっと

きてしまった。

審判へのクレームもほどほどに。敵はジョージ・上川だけじゃないよ。

                                                                                                                           

それと最後の交代枠ですが、やっパリ私も誓志を出してほしかったクチです。

ホンダロック戦のナラ&誓志コンビを見てればそう思ってしまいますよ。

(一方隆行があんなだったのを思えばねえ)

                                                                                                                           

そうそう、第四審判恩氏。久し振りに見ました。

赤5枚の昨年Jユースカップマリノス戦以来じゃないかな。

ロスタイム表示を最初2分と出しその後4分に訂正。最後にやってくれました(爆)。

飛び出すセレーゾとの攻防はこっちもテンパってたので見ちゃいないけど(^^;;)。

                                                                                                                           

残り4試合を全て勝たないと勝ち点3差のガンバを追い詰めることは難しい。

その第一関門が絶好調大分、イヤなめぐりあわせ。しかも満男不在。

でも、満男不在の大宮戦もイイカンジでいけていたじゃないか。

相手の勢いの差はあるにせよ、他のメンバーの奮起を願うばかりです。

特に誓志は心に秘めるものがあるでしょう。

私たちサポーターは選手を信じて応援するしかない。気持ちを切り替えましょう。

って鹿島サポはとっくに切り替えていて私が一番遅いに違いない(^^;)。

|

« 騙された?(笑) | トップページ | だらだらと大分旅行記(試合除く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/7141722

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら東京戦:

« 騙された?(笑) | トップページ | だらだらと大分旅行記(試合除く) »