« 痛い・・ | トップページ | 今さらながら東京戦 »

2005年11月15日 (火)

騙された?(笑)

東京戦の引分けがホント口惜しくてへこみ、一昨日帰宅直後はかなりネガティブに

なってました。

東京戦は落ち着いて詳細を振返りたいと思ってるのですが、昨日のユースッ子たちの

戦いに心癒され元気をもらえたので、まずはこの試合を触れなくちゃ。

                                                      

試合は、Jユースカップ予選大宮戦(埼スタ第二)。

昨年の高円宮杯桐蔭VS鵬翔戦を埼スタ第三で見てるんですが、あの時は仮設

だったバックスタンドが綺麗なスタンドに改装されてました。

とはいえ、こちらは女子サッカーが行われていてお隣りの第二は芝生のままでした。

まあ、日差しも暖かくゆったりと座って見るには芝生も良いかも。

前半出だしは一進一退。大宮は結構サイドを突いて早い攻撃をしかけてきます。

守備は4バックが結構がっちりと。そんなところもトップに似ている。

対する鹿島は徐々に連携ができてきて、前線にボールを出したりパス&ゴーを

繰り返し、黒澤君・小谷野君らがポジションチェンジをしながらサイドを突く。

でもシュートが決まらない。

さてここで目を覚ましたのがFW石塚君。

前半終了間際、疲れが出たのかチェイスをあまりしなくなっていたのに、突然

猛ダッシュでボールを奪いドリブル突破。ペナ内まで持ち込み左にいたフリーの

黒澤君へさっと横パス、それを黒澤君が決めてゴール。

見事なFW同士のコンビプレーでした。

あの突然のダッシュには大宮の選手も驚いたろうけど目の前で見ている私もとても

驚いた(笑)。いやー、眠ってるようでいざとなればがーっといくのね、良い意味で

騙されました(笑)。

前も書いたけど、石塚君って結構好きな選手なんですよね。ああいう加速する走り

とか雰囲気が良い意味でユースっぽくないというか、飄々としてかつちょっとトッポイ?

(ごめんね)雰囲気もいいなあと思ったりしてます。大学は決まったのかなあ・・?

後半も同じように彼の突然のドリブル突破が起点となり小谷野君を経由し最後は

またしても黒澤君のゴール。彼も久しぶりのスタメンで張り切っていました。

山本君がずどんとミドルを決め三点目。この時の彼の喜び方がラテン系。お兄さん

よりも活発&やんちゃ系?

吉田君は相変わらず中盤のダイナモ。吸い付くようなインターセプト。全身闘志の塊。

右SB小峯君も前半はアガっていても使ってもらえなかったけど、後半は結構守備に

オーバーラップ&クロスと頑張ってました。

トップ昇格の大道君。この試合では骨折した手にサポータを巻いての出場。

本調子ではなかったようだけど、中盤の底で守備までしたり動き回り奮闘してました。

そう、今年の3名もそうだけどトップにあがる彼らは皆ユース時代は運動量があるの

よね。トップで衰えてしまってはもったいない。ぜひ武器の一つにしてほしい。

一点返されたものの1-3で鹿島の勝ち。これで決勝トーナメント進出決定です。

まずはヨカッタ。

試合終了後大宮のサポーターの方からアントラーズコールをいただきました。ユース

とはいえJ同士でかなり珍しい気がします。こちらもちょっと遅れたけどお返ししました。

帰り際「来週は鹿島のクラブハウスへ試合観戦に行くのでよろしくお願いします」と

大宮サポの方がおっしゃってました。

ごめんなさい、私は大分へ行っているので来週はいけません。

こうやって気さくに声をかけてくれるのは嬉しいものですね。

#私もファンクラブ会員ですよーーー(笑)。

                                                       

ユースの試合は、ストレスがあまりたまらないんです。

トップよりダイレクトにゴールのためのパス回しやスペースへの走りこみを意識して

います。サッカーの基本を見ている気がするんですよね。

                                                       

東京戦については今日は無理っぽいですわー。

今朝早朝出勤だたので眠いよーーー。明日チャレンジしようっと。

|

« 痛い・・ | トップページ | 今さらながら東京戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/7114965

この記事へのトラックバック一覧です: 騙された?(笑):

« 痛い・・ | トップページ | 今さらながら東京戦 »