« 雨の西が丘 | トップページ | ユースの迫力 »

2005年10月12日 (水)

近況はこんなです

お寒うございます~。一週間あきました。

すっかり風邪っぴき、やっと復活できました。

この季節、寒暖の差が体に堪えます。気をつけないと長引いちゃいますからねえ。

                                                        

雨の西が丘翌日の6日はサテヴェルディ戦が会議で行けなかったので、かわりに

帰りに大宮へ寄り高円宮杯広島ユースVS鹿実戦を観戦。

後半はかなり冷え込みました。ここで風邪もらってしまったようで。

翌日昼から悪寒やら鼻水やらどんどん悪化し、午後半休で帰宅後はずっと

寝込んどりました。

三連休も予定してた高円宮杯準決勝・天皇杯ザスパ戦観戦はやめ、おとなしく

ラトビア戦やオールスター・天皇杯筑波戦等を横になってぼーっとテレビ観戦。

うっつらうっつらしながらでろくな感想があるわけもなく。

元鹿島選手が最後にやらかしたのと満男が痛んだのを覚えてれば充分かな。

たとえ風邪をもらってこようと、西が丘&大宮で専用スタでの生観戦を堪能しただけ

にテレビ観戦にすっかり飽きてしまい、10日は無理やり雨の東松山へサテレッズ戦

観戦に出かけました。駅までなら電車で30分の近さだから行けたんですけどね。

                                                        

ゴール裏の芝生席で千円取るとはレッズのぼったくりも相当なもんですなあ(爆)。

何せ遠くてよく見えなかったけど、鹿島は結構サイドを突いてボールをつなぎ、

面白いサッカーをしていたような。

慎三が復帰してドリブル突破や閃きパスが数回見られたのでそれでOKとしましょう。

今回のレッズは友ちゃんや山岸、それと西谷--は札幌選手として西が丘で見てる

んだからありえんが--、が不在でユースっ子の混り具合は鹿島とどっこいどっこい。

それだけに勝ちたかったけど、結果は押し気味ながらスコアレスドローでした。

                                                       

今シーズンのサテ戦はこれで終了。

今日のスポ新では満男に続きアレックスの怪我情報も入ってきてます。終盤戦に

どれだけ貢献できる選手が出てきてくれるのか、祈りたい。ナカシ、慎三、頼むよー。

                                                          

そうそう、内田君@清水東の入団発表がありましたね、おめでとうございます。

9月のサテレッズ戦で見た学生が彼だったのかなあ・・・  

とにかく右SBは最大の弱点。

内田君にはぜひ成長してもらいたいし、さらには即戦力(だから徳永?)も絶対に

必要なわけで、フロント陣にはさらなる補強をぜひともお願いしますーー。

                                                         

■ サテ戦 補足 ■

サテ戦について、これだけでは淋しいので、覚えていること。

前半は中後が右SBながらボール配給の起点として奮闘してました。

どこかのチームでありましたよね?SBが司令塔になっているの。

海外だったかなあ・・・ あれです。 ああいう形なら中後右SBもありえるのね。

けど狙われたら他にボールを出すところがなくなるからそれもつらいか。

あとは、やっぱり圭太がよかったなあ。ホント成長したと思う。

(去年「顔で採用したんじゃ?」なんて言ってホントごめんなさいいいいいい)。

あらゆるところに顔を出してはボール奪取してる。ポジショニングもヨミも、そして

フィジカルもみないいんだろうなあ。セットプレーのヘディングでの飛び込みも迫力

あった。 五輪代表候補で一度は呼ばれてもよいんじゃないのかなあ・・??

あとはねえ、よっしーが新境地開拓しようとする意気込みはわかるんだけど、

飛び出しでのシュートは枠を狙おうね。思い切りは良いけど技術がまだついて

いってないのかな。

ヤマタクはちょっとお疲れ気味かも・・・  プロの壁かな。頑張れ。

ナカシは草津で見たときの方がより良かったかな。でも惜しいシュートは何本も

放っていた(ように見えた)。

ユースでは大道君がナカシとのコンビがさえていた。

進路の話はともかく、Jユースカップで広島・ヴェルディを倒そうね。  

|

« 雨の西が丘 | トップページ | ユースの迫力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/6341269

この記事へのトラックバック一覧です: 近況はこんなです:

« 雨の西が丘 | トップページ | ユースの迫力 »