« 不安はあるけど | トップページ | 濃厚な週末 »

2005年10月29日 (土)

セレーゾの声

今朝書いた通り怪我人状況が気がかりで・・、ということでクラブハウスへ午後

急遽行ってきました。晴れてよかったけど夕方はやはり冷えてきましたね。

練習は守備・攻撃の戦術練習に紅白戦で二時間で終了でした。

怪我人・スタメン等々の情報は、明日のスポ新にたぶん載ると思われるので、

触れないでおきます。

(例のニッカン報道以来、あえて書くのもはばかれ・・・)

                                                       

セレーゾの大声を聞きながら、これが聞けるのも今年一杯なんだなあと感傷的に

なってました。

昨日紹介したぴあトークバトルでも、岩政はセレーゾにいろいろと教えてもらったと

言ってましたね。キック・横からのボールへのヘディングなどなど。

こういう技術練習は、セレーゾ自身が技術高いので的確に教えられるんでしょうね。

セレーゾは人間的には愛すべきおじさんといった風情で私もずっと好意をもってます。

対戦相手を貶めるようなことは絶対に言わない紳士的面なども良いなあと。

(その分鹿島選手達にはかなり汚い?言葉も使ったりするようですが)(爆)。

ただ、監督としてはある面で選手に厳しく接ししきれないで選手が言うことを聞かな

かったりというケースも昔からありましたよね。

彼らに非情に徹しきれない部分は年数長く腹のうちを見せ切ってしまい馴れ合いに

なっている面もあるのかなと。

やはり6年は長すぎる。岡田監督持論の「監督は三年まで」はもっともだなあ。

今年は最終年と自分でも自覚しているからかはたまた選手が揃ったからか、二点目

を狙うサッカーをしていて目指すサッカーはやっとサポーターの満足のいくものに

なってきたように思うんですが、選手起用には疑問がまだ残ります。

そのあたりは、どこかはまだわからないけど次のチームで新たな手腕を発揮して

ほしいと影ながら応援したい。---だから,海外で働いてくださいよぉ。

                                                          

鹿島ユースの大道君の昇格発表がありました。大道君、おめでとう~!

昇格間違いなしというわけでもなかったと勝手に想像してますが、サテ戦・サハラ等

の活躍が認められたんでしょう。応援してる立場としては嬉しい限りです。

サテではナカシや慎三と結構相性が良いし、これは楽しみですね。

ユースとトップではレベルが全然違うのは本人もわかっているでしょうし、一歩一歩

努力していってほしいです。

                                                          

明朝、関西へ向かいます。

明日は神戸ウィングで金古&平瀬を見て、明後日が長居決戦です。

今年こそ長居で勝つぞーーーー!    

|

« 不安はあるけど | トップページ | 濃厚な週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/6712426

この記事へのトラックバック一覧です: セレーゾの声:

« 不安はあるけど | トップページ | 濃厚な週末 »