« 鹿嶋滞在二日目 | トップページ | クロに感謝 »

2005年9月 4日 (日)

レッズ二連戦 まずはサテ戦

鹿嶋より先ほど帰還しました。あー、疲れたぁ・・・

高速バスで東京駅までは順調だったけど、大宮まわりで帰ったら途中から豪雨。

電車が止まってしまい大宮からタクシーを使ってしまった・・あー、また無駄使いし

てもーた・・・。

大阪・滋賀より金曜から鹿嶋入りしてた友人達も東京駅から無事帰れますように。

トップの試合はあんな(ーー;)だったけど、そしてユースの練習試合対新潟トレセン?

戦も負けちゃったけど、そのかわりサテ戦はし1-0で勝利。かつ、ちょっとだけ

希望の芽もみえたので少しだけ気分癒されてきました。今のトップのチーム事情で

は希望の芽を促成栽培で大きく育てないとアカンのやけどね。

やっぱり慎三の出来が一番気がかりだったけど、今日は課題は相変わらずある

ものの、それなりに良さも発揮できたんじゃないかな。とにかくフル出場したもの(笑)

ナカシとの2トップ(後半はナカシ1トップで二列目で配給も頑張ってた)で、パスミス

もあるけど、サイドから切り替えしてドリブル突破等成功したシーンが数回あった。

圧巻は後半かな。相手と競い倒れながらも鬼キープ後パス、視野広くスペースへ

小谷野君?を走らせるパスを出したりも。シュートは枠外が一本、これは物足らな

かったけど。一時の絶不調は抜け出せたと信じたい。試合終了後奥野コーチが

ねぎらってました。

そうそう、レッズの赤星&細貝の同級生コンビとはユース代表等で顔なじみだから

か、終了後肩を抱き合って談笑してましたね。結構なごめるシーンでした。

つーか、試合の方はお互い激しくいってかなり荒っぽくなり、またエクスデロ君一人

にかなり手を焼いて小澤の神がかりセーブがなかったら失点していたであろう、

かなり緊迫したものだったんですよ。エクスデロ君、かなりエキサイトしてたし。

前線へのボールの集め方、サイドからの攻撃の仕方、判定への身振りでの抗議の

しかたまで(笑)、レッズはトップもサテも似てますね。それ言ったら鹿島も、パスまわ

しに神経使ってシュート打たないとかつまんないパスミスするところとか、足がとまり

やすいところもトップに似てるわ(orz)

得点は、ナカシがペナ内で倒されて得たPKを中後がきっちり決めたもの。昨日と

同じ展開になるんじゃとあせったけど、小澤の活躍でどうにか完封できました。

キャプテン中後、PK決めたのはさすが、他のプレースキックもさすが正確だった

けど、実は中後が一番つまらないミスが多かった。そんなことでは困る、ホント。

ナカシはまあ不通の出来か。中盤でボールを取りにきたりもしてたけど、もう少し

連携がうまくいけば。

誓志も動き・パス回し等だんだん安定してきた様子。二列目らしくなったし、慎三との

コンビプレーで惜しいのもあった。

守備陣では圭太は相手との接触多数ながら奮闘。また郡司・小峯の両ユースSBも

良かったんだけど、小峯君の早前半での負傷退場が心配です。

レッズでは、山岸の大声コーチングは小澤と互角かな(笑)。酒井を「ともちゃん」と

呼ぶという噂は本当だったのね(笑)。

それと西谷が相変わらずの○○○○風情ぶりを発揮。#長居で彼にやられたのは

5年前の春か・・・(遠い目)

今日はSOCIO用でロイヤルボックス内で観戦。室内で飲み物いただいたりしました。

さすがロイヤル、とてもとても手が出ません、SOCIもピンキリですから。貴重な体験が

できました。#これで昨日も勝っていればなーーー(はあ)

|

« 鹿嶋滞在二日目 | トップページ | クロに感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5788479

この記事へのトラックバック一覧です: レッズ二連戦 まずはサテ戦:

« 鹿嶋滞在二日目 | トップページ | クロに感謝 »