« 後半しか見てないですが >ホンジュラス戦 | トップページ | ガラにも無く柔道、そして壁話 »

2005年9月 8日 (木)

週末のこぼれ話

本日は珍しく2つめの投稿です。

もう、いいかげんいいだろうとも思っているんだけど、書き留めたいこともあって、

しつこく先週末の出来事のこぼれ話を・・。

妹は埼玉某市出発の応援バス(阪急交通社主催)でカシマまで往復したんだけど

帰りは迂回につぐ迂回をしながらも潮来インターを23時半を過ぎていたそうな。

えー、どんな迂回路を通ったんだろう?    クラブハウス回り?

帰宅は2時半過ぎたそうで、「カシマのアウェイはもういやん」とのたまってました。

こちらはサテ戦見て癒されての日曜帰宅、妹と顔をあわせるのも試合終了後24時間

以上経過、気持ちに余裕があるはず?が、思わず「もう来なくてよいよ・・」と。

も、もーしわけない。動員マイナス一名になってシモタ(^^;)。

最近のカシマは2万人以上の動員も少なくなってきて、サポもボランティアも大量の

お客様に慣れてないわけですわ。慣れていればもう少し工夫ができるんでしょうにね。

私自身はレッズ戦は昨年より後泊に決めてます。あまり悩まないですむしね。

そういえば、神宮駅までのシャトルバスで一緒だったレッズサポらしき女の子2人が私

の泊まる某ホテルで「予約してないんですが、泊まれますか?」とたずねていたけど、

いや、それは無理だって。宿は多くないし、WCもそれで臨時電車を出していたくらい

だしね。

あの子達どうしたろう?  都内・浦和付近と違って何もないような土地で若い女の子の

野宿は危険っしょ。ぜひとも事前に自衛してくださいね。                        

                                                                                                                         

私の席はSOCIOメインでもロイヤルにかなり近い(=後ろ)のですが、試合開始直

前にいつになく回りの人達が後ろを振り返るので何かと思ったら、ヤナギ&浩二が

着席していたからでした。こちらとしては、右側でびっしり入ったレッズサポの白い腕の

上下運動が気持ち悪いくらいに揃っているのに身震いして、「メインもきっちり応援

せにゃー」なんて思っていただけに、何だかがっかりしました。他ならぬヤナギだもの、

気持ちはわかるけどね、右を見なさいよ、皆さん。試合開始前はしかたないとして、

後半が始まってからもそうなんだもの。(中後がサインしてたという情報もあるけど)

                                                                                                                         

選手で追記したいのは、ハネの奮闘ぶり。とにかく新潟戦・ヴェルディ戦・浦和戦と

フル出場お疲れ様でした。ある筋からの情報によれば、まだ足の痛みはあって半分

だましだまし試合をしているとか・・ 連戦の疲れ・痛みはきついでしょうね。

ヨミの良さなど良さは相変わらず、ただ、ロングボールのヘッドでの対応で目測誤り

なのかわざとなのかきっちりクリアが少なくてワンバウンドさせていたのは怖かった

なあ。ああいうのはやはり岩政の方がうまい。それと、やっぱり足が遅いな・・・。

これは昔からわかっていることで、ポジショニングとヨミ、SBへの指示でカバーする

しかないよね。

そのSBナラは田中達也との追っかけっこで負けてなかったぞぉ(^^)。 あ、ナラの

300試合はホームで達成だったためこの日にセレモニーをしてしまいました。大岩

とは一緒にできなかったのかぁ。

その大岩のロングフィードがことごとくライン割れをするのはどうしちゃったのかな。

三試合ぶりでカンが狂ったのか他に原因があったのか・・・? 

リカの投入には結構疑問持っている鹿島サポが多いようだけど、私はまだまだ期待

しています。経験とセンス、アイディア、守備力等。 誓志は誓志で頑張ってほしい。

ピッチが荒れていたのにも驚いた。新潟戦はあんなにはなっていなかったと思うん

だけど、気温が上がってやられてしまったか?

ジョージの○審判ぶりに妹はかなり激怒。まあ、そうだよね、だってジョージだもの。

結局昨日サカマガを買ったけど、「疲れる試合」--という武智さんのコラムどおりの

内容というのが、結論でした。

|

« 後半しか見てないですが >ホンジュラス戦 | トップページ | ガラにも無く柔道、そして壁話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5842663

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこぼれ話:

« 後半しか見てないですが >ホンジュラス戦 | トップページ | ガラにも無く柔道、そして壁話 »