« 三ツ沢のエンターテイメント | トップページ | 鹿嶋滞在二日目 »

2005年9月 2日 (金)

名良橋・大岩、おめでとう

いよいよ明日はレッズ戦。

34試合中の一試合には違いないけど、首位死守のためにも絶対に勝たなくては。

明日の試合では内容はあえて問わない、勝てば。い、いや、試合後は内容にも追求

しちゃってるだろう(^^;)けど、少なくとも意気込みだけは・・・ね。

ナラが明日で300試合、昨年から怪我で足踏みしてしまったけど、ついにですね。

94年からのJ1加入でよくここまできたなあ。ナラ、おめでとう!

そして大岩も次の川崎F戦で300試合になるはず(一発退場がなければ)(爆)。

彼は大卒、そして名古屋で解雇後フリーで練習をしたり苦労した時期もありながら

この記録はやはり立派だと思う。大岩の場合、鹿島でサッカー人生の第二のピーク

を迎えているところが素晴らしい。大岩も同じくおめでとう!

神戸戦では、2人への300試合記念セレモニーがあることでしょう。メイン席から

精一杯拍手をしたいと思います。平瀬・金古(・室井ちゃんも?)もその時は祝って

あげてくだされ。

                                                                                                                           

明日は隆行スタメンっぽいですね。緊迫した試合ではその方が良いような気がする。

闘利王とのごちゃごちゃ、全うしてほしい。アレックスの負担が減るようにね。

イヤなのはやはり達也(去年もやられてる)、そしてポンテ。大岩&ハネの奮闘を願う。

長谷部に対しては、満男の貫禄&奮闘を祈る。

妹曰くは、永井があまりぱっとしないとか!?  いやー、どうでしょ??

開場後すぐはメインからゴール裏への移動ができないので、妹(バック1F観戦)に

メロンパン・メロンシュー・ハム焼きを確保するよう伝命しました(笑)。そのかわり

メインではたこめし・はまぐりめし・鮎塩焼き等々にありつけます(書いててヨダレが

出てキタ)

レッズゴール裏な皆さん、コンコース内のもつ煮戦争は厳しいので開場前に屋台村

で仕入れておくと良いです

                                                                                                                      

話は違いますが、ウチを退団した選手の中で、上にも書いた池内・平瀬の96年組

や金古・康剛の99年組あたりは活躍し(始め)ているけど、クマ・大ちゃんの仙台組

だけは何とも気の毒で仕方ない。チーム不振の責を一気に背負っているようで・・

2人いつでも鹿島に帰ってきてよいよ--なんて部外者の無責任な発言とはわかって

ます、スミマセン・・。

そういえば中払は肋骨負傷だったんですね。負傷交代であの態度は立派だなあ。

握手等時間稼ぎに見えたとしても痛みをこらえてあんなことできないよ、普通。

実は、24日は西京極@札幌戦と万博@鹿島戦の掛け持ち予定です。イケ対中払の

同級生対決が愉しみになってきました。席はもちろん?アウェイ側ですけどねー。

京都には渡邉大剛もいますね。高校の頃から結構応援してるんだけど、ベンチ入り

なんてないのかなあ・・?

|

« 三ツ沢のエンターテイメント | トップページ | 鹿嶋滞在二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5750233

この記事へのトラックバック一覧です: 名良橋・大岩、おめでとう:

« 三ツ沢のエンターテイメント | トップページ | 鹿嶋滞在二日目 »