« 前向きなネタ探し | トップページ | 一勝一敗一分け、プラス露天風呂 その2 »

2005年9月30日 (金)

一勝一敗一分け、プラス露天風呂 その1

うわ~~、更新が全然できないまますでに金曜、明日は千葉戦っすよ~~(汗汗)。

先週末の関西&嬬恋遠征の疲れがとれないまま、火曜日は疲労老体(^^;)にムチ

打ち名古屋日帰り出張(グランパス練習見学もと思ったけど疲れでそれどころじゃ

なく)。そして一昨日からは期末処理のドタバタ&異動関連の送別会が連チャン。

ますますもって体がもちましぇん。

明日も鹿嶋お泊りでファン感へも行くけど、スタンドで寝てるかも。

(本田主将のお説教ですよだけは申し込めたんですけどね)

                                                                                                                        

頭のリハビリを兼ねて超遅の更新。少しずつ少しずつ先週末を振り返ってみます。

ここは時計が一週間近く遅れてるということで・・・・。

                                                                                                                        

えー、先週土日両日朝っぱらからフルに動き回った結果が「一勝一敗一分け、プラス

温泉」でした。

一勝  =サテ草津戦@嬬恋

一敗  =京都VS札幌@西京極(札幌つーか池内応援スタンスだもんね)

一分け=メインイベントであるガンバ戦@万博

ついでに温泉は草津は西の河原露天風呂(^^)。実は野外露天は初体験でした。
                                                                                                                      
                                                                                                                        

24日の京都・大阪は台風何それ?状態で、みごとにどピーカンでした。

西京極メインには風は強いもののこれでもかという日差しがそりゃもういやっつう

ほどで、すぐ後段の日陰へ避難しちゃいましたよ。

西京極=夏、暑いのイメージは今年も変わらず。濃ゆーい色のかき氷も健在。

前の日向席には札幌サポの方々が(池内Tシャツの方も発見)。あ、私は忘れて

しまったのでした。池ちゃん、ごめん。途中交代はそのせい?(爆)

残念ながら京都と札幌の地力の差は感じました。札幌は二列目・上里の離脱が

大きいのかなあ(鳴門では彼が頑張っていたっけなあ)。

京都は前半からサイドを使い例の早いボール回しで簡単にゴール前へ。シュートも

どんどん打ってくる。

イケは結構クリアに奮闘はしてたんだけど3点目?で水を飲み回りに声をかけるでも

なかったので、この時点で監督は「ギブアップした」と思ったんでしょう。

後半、同行者がうとうとする中京都の決定機が何度か。その度私の「うわー」の声で

目を覚ますもののボールは枠外へ。京都は3点以上とってはいけないお約束でも

あったのかというくらい(^^;)。ならばと4点目は札幌が献上・・・・。

あたりまえですが、外国人選手存在の有無はチームに大きく響くものですね。

デルリスもあまり生かせず。デルリスへのパスがなく当人がワンツー等を狙うような

パスを再三しているんですが周囲とあわず。

この敗戦で札幌の三位狙いは終戦ともいえるんだろうか。若い選手達は気持ちの

切り替えが難しい。今こそイケの出番なんですが・・・。

                                                                                                                        

そういえば、ハーフタイムに男性鹿サポと遭遇。

「同じ事考えてるんですねー。夜は頑張りましょう」と健闘を誓ったら、万博でも同じ

ボックスS席付近にいらっしゃいました。どこまでも同じ考えっつーことで(笑)

                                                                                                                        

阪急+モノレールでの万博移動車中では伊丹へ向かう札幌サポの方々多数。

万博まで一緒だった札幌サポの方の姿も見かけました。皆さん、お疲れさまです。

ということで、ガンバ戦・サテ草津戦はまた後ほど(ホントに書けるのかぁ・・?)

|

« 前向きなネタ探し | トップページ | 一勝一敗一分け、プラス露天風呂 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/6129565

この記事へのトラックバック一覧です: 一勝一敗一分け、プラス露天風呂 その1:

« 前向きなネタ探し | トップページ | 一勝一敗一分け、プラス露天風呂 その2 »