« 久しぶりの練習見学 | トップページ | さあ、これから »

2005年9月17日 (土)

今さらな前日練習見学レポ

練習見学レポ、ネタだけでも帰宅してから書こうと思ってたんですが、案の定さっさと

眠ってしまいすでに土曜の朝になってました(^^;)。

暑くて寝苦しかったからか涼しくなってくるとその分取り返すように寝てますなあ。

もはや神戸戦当日ですが、出掛け前にちょっとだけ覚えていることを。

今までは紅白戦の見学が多かったけど、たまに前日練習見るのも楽しいですね。

練習メニューは、鳥かご・ミニゲーム・セットプレー守備練習と普段どおりの前日

練習のパターンでした。

鳥かごは3グループに別れて。岩政がいるグループがやはり一番声でかく大騒ぎ。

本田グループもナカシ・石川あたりが溌剌としてましたねー。

ブラジル人トリオ+満男・大岩・ナラ・イバの実力派グループ(笑)は職人っぽく?

技で競っているけど、ナラがやらかしたりフェルが皆から一斉に呼ばれていたり

満男がガッツポーズしたり等々、時折歓声もあがってました。ほっ(笑)

11対11のミニゲームは深井の最終ライン(笑)等例によってポジション無視。

あとはどれだけネタを出してくれるかとの期待に、きっちり応えてくれるのは、

やっぱりナラ(笑)。

深井が守備へ飛び出したところをにやっとしながら猛然と忍者走りで後ろから

追い詰め、激突一歩手前。いたずらっ子風なあの顔、かわいかったぞ(笑)。

それと、敵味方ごっちゃごちゃ状態のゴール前でリカだったかの鋭いシュートを

ゴール中で拓也がヘディングクリア! したかと思ったらきれいにゴール内から

ネットにつきさしてしまった。倒れて頭と手をバタバタさせて悔しがること(笑)。

これにはギャラリーも大笑いでした。

リカ、右からのクロス・スルーパスとやっぱりエエと思いますよ。だんだんコンディ

ションがあがってきたように見えるし、今日もチャンスメーク、よろしくです。

結果は、ナラ・拓也・フェル・アレ・もとやん・大岩・イバ・中後・ヤマタク・うっちー・

ハネ(あってるんか?)のいたノンビブス組の方が数多くゴールして終了。

その後のセットプレー守備練習でスタメン確定。やっぱり深井・誓志が入り、ナラが

控えみたいですね。

で、攻撃側メンツ等を見て、おそらく控え+帯同のフィールドプレーヤーは、ナラ・リカ・

拓也・ナカシ・慎三っぽいかな(違ったらお許しを)。

ナカシは攻撃側メンツにいた(ヘッド決めてた)けど、居残りのシュート練習に参加

しなかったので帯同と思った次第です。

守備練習のみゆえ、満男ボランチ・もとやんFW・深井&誓志の二列目が機能する

かどうかなんて全くわかりません。

最後の居残りシュート練習には隆行・ハネも参加。あー、ハネはサテ戦出場かな。

ハネがシュート練習に参加しているのを見て、復活したんだなあと改めて実感。

宇宙開発が多かったけど終わり頃には抑えめに何本か打っていた。

石川・うっちー・中後の大卒三人衆が楽しそうに話している横で、隆行が「はい!」

とボールをイッカに数回要求。い、いや、そのタイミングはまだ早いんですが(笑)。

そして本当の意味の居残り練習が昨日書いた隆行一人のみのシュートノック。

これは凄かったですわ。15分くらいあったんじゃないだろか。

疲れてきて宇宙開発量産しだしたあと、また低めに抑えだしたりと途中で持ち直す

のはエライ、やっぱり体力あるなあ。彼にとっても久々の特訓だった模様。こういう

のを見ると、やはりエースとして期待されていると実感する。だから頼むよ・・・

                                                       

今日の神戸戦は向こうに平瀬&金古という気合充分な人たちがいるけど、こちらも

ガンバとの前哨戦としても絶対に負けられない。追うものの強みで行くしかない。

いつか、ガンバもコケる(はず、というかそうなってくれー)

フォーメーション云々の前に、まず気持ちですよ。気合充分な相手に圧倒される

ことのないように、皆、がんばっていきまっしょい(笑)。

|

« 久しぶりの練習見学 | トップページ | さあ、これから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5981515

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらな前日練習見学レポ:

« 久しぶりの練習見学 | トップページ | さあ、これから »