« クロに感謝 | トップページ | 週末のこぼれ話 »

2005年9月 8日 (木)

後半しか見てないですが >ホンジュラス戦

家に着いたらすでにハーフタイムだったホンジュラス戦。

確かホンジュラスって2002年に神戸ウィングで対戦していたはず。

GW中、でナビスコ神戸VS東京戦、関学VS阪南大戦のついで(どっちが?笑)に

見に行ったっけ。なぜかウィングが塩というか魚臭かったのを覚えている(爆)。

俊輔のセットプレーで勝った試合だったですね、そうか、あのチームかぁ。

後半、満男が入って俊輔と二列目を組み、ヒデがボランチに下がって攻撃の形が

明確になったのかな。俊輔と満男ってあうんですよね。2年ほど前は俊輔は満男に

パス出さないなんて印象があったんだけど俊輔の動きが本山っぽいので満男と

あうのかなあ・・?俊輔もフィジカルが結構ついてきたようで、なかなか良いカンジ。

二列目をこの2人で見るには4バックになっちゃう? そうするとCB陣がもっと頑丈な

選手でないと失点してしまう。 あ、コンフェデの時はヤナギ1トップで二列目がこの

2人で3バックもあったっけ・・?  満男サポ的にはそれが理想だったりして。

昨日「鹿島の二列目もポンテのように打ってほしい」と書いたとたんに、満男の二列

目からの飛び出しナイスゴール。あれ、レッズ戦のポンテそっくりよねー(^^;)。 だから

鹿島でお願いしますよー。フロンタ戦もぜひああいう形をね。

まあ、途中出場で体力あまり使わずにすんでよかった(ぼそ)。

ヤナギも、抑えたミドルなんて打てるようになったんですよー。アレックス@鹿島み

たいだった。彼はシュートに至るまでの動きがホント秀逸で盛り上がるだけにいざ

シュートはドカーン、上げて下げての選手だったけど、あんなシュートが打てるように

なったら、もう言うことないと思うよー。ぜひ鹿島に戻(ry)。

加地君もホンジュラスのスピードには追いつけなかったのかな。つーか、ボランチが

前上がりすぎでしょ、あれは・・・

試合展開は大味というかノーガード打ち合いだったけど、この2人(プラス加地君)

にしか注目してなかった(もう一名の鹿島OBにはほとんど関心無く)ので、感想は

こんなもので失礼します。

#そうそう、クマも観戦したそうな。満男、クマと話はできたのかな・・? 青森の試合

   もオールスターで行けなかったんだもの、久し振りのご対面では。

|

« クロに感謝 | トップページ | 週末のこぼれ話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5842009

この記事へのトラックバック一覧です: 後半しか見てないですが >ホンジュラス戦:

» ホンジュラス戦。 [ノグチの愚痴]
yahooの記事から転載昨日のホンジェラス戦、すごかったね! こんな内容になるなら、ビデオ撮っておくんだったよ…。でも逆転で勝ってくれて本当によかった!!ちょっとでもおもしろかったら、おもわずクリック!→ [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 15時20分

« クロに感謝 | トップページ | 週末のこぼれ話 »