« 笑っちゃうほど凄い | トップページ | 期待しちゃって良いですか? »

2005年8月15日 (月)

ナビ準々決勝マリノスVS大宮戦

三ツ沢より先ほど戻ってきました。はい、何とか行ってきました。湿度はあったけど

風が結構吹いていてわりとしのぎやすかったです。

試合の方はというと、開始早々奥野の久保への後方タックルでいきなりのレッド退場。

ただですらトニーニョ負傷で出場してないところに奥野退場でさらに一人少ないときた

ら、どれだけ虐殺されるかと思いきや、前半の大宮は頑張ってましたよ。一人少ない

点を利用して時折放たれる鋭いカウンター。桜井の良さが初めてわかった気がする。

左からのドリブル進入&惜しいシュートなんてへえっと思ってしまった。三上、そして

ゴールを決めた西村も再三効果的な上がりをしていたと思う。ボールもうまくまわして

いたと思うし。藤本はボランチラインでボールを散らしていた。とにかく藤本・桜井・

横山あたりの運動量は半端ではなかった。一人少ない分より運動量をあげようという

意識が高かったんでしょうね。

さすがに後半になると皆足に来ていた模様で動きが少なくなってきた。DF陣も平岡が

痛んだりでさらに厳しくマークがゆるくなり、左右に振られたところを松田にずどん。

何であんたあそこにいたのよ?(いえいえ、いつもの松田のあがりでしょう)

トゥット・片岡、そして森田投入も効果はあまりなく。トゥットって鋭いスルーパスを連発

してたけどちょっとプレースタイルが変わったように思う。森田に凄く良いのを出してた

けど、森田が打ち上げてしまったりで残念。クリスチャン不在(このままいなくなる?)

の影響はやはり大きいなあ。

久保が藤本と接触した場面があって、「久保ー、藤本に謝っとけよ」と思ったけど、久

保はしれーっと我れ関せず。試合後で飲みに行くんだろうに、気まずくなるよーなんて

余計なお世話でした(笑)。

久保は今年見た3試合では一番良かった。アーリークロスに滞空力あるヘッドで合わ

せるところなんて、ジョルジのロングパスに合わせるハセを思い起こした。

山瀬はまだ彼のパフォーマンスにしたら今一つの気がする。

マグロンがどんなプレーするかと注目したけど、ボランチの底でボールを散らし鬼

キープ力を見せたりかなり良かった。うーん、手ごわいかも。でもリカルジーニョも

万全のコンディションならあのくらいはやってくれるはずなんだけどなぁ。問題はいつ

万全になるかで・・・・広島戦とは言わないからレッズ戦には間に合ってほしいよ。

|

« 笑っちゃうほど凄い | トップページ | 期待しちゃって良いですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5472162

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ準々決勝マリノスVS大宮戦:

« 笑っちゃうほど凄い | トップページ | 期待しちゃって良いですか? »