« 紅白戦見学模様 | トップページ | 新潟行かずに国立へ »

2005年8月21日 (日)

今こそ前向きに考えないと

満男出場辞退、鹿嶋では珍しい暑さ、主審岡田、苦手広島ーー。これでもかという困難

乗り越えて最後に勝利となれば最高だったのだけどそうはならなかった。一晩明けた

今も悔しい。

悔しいのでビデオ等一切見てないで書きますが、岩政のレッド・寿人のゴールは妥当

だったんすか? 岩政の足は当たってた? 寿人はオフサイドじゃないの?むぅ・・・

(広島へのイエロー連発は帳尻合わせでしかなく双方に酷いジャッジだった)

私の席の一列後ろが岩政関係者の方々だったようで試合前から岩政コールなど

してとても張り切っていらした(岩政も試合前に手を振っていた)のに、退場劇後は

皆さん無口になってしまいそれはお気の毒でたまらなかった・・

先週の三ツ沢での奥野レッドでも思ったけど、試合開始早々のレッドはその後の

ジャッジの基準を不安定にさせるから審判自身の首を絞めてることになる。案の上

帳尻合わせのカード連発で試合を壊した。最初のカードは慎重にすべきだよなあ。

                                                       

ふう。

3日後の新潟戦に向けて少しでも前向きになりたいので良かったことを思い出さな

くては。

                                                        

まず青木はよくやったー、褒めてあげたい。ボランチ⇒右SB⇒ボランチとポジション

がころころ変わってもきちんと全部こなしていた。守備は軽くなかったし視野広く正確

なキック、走力と良さをここへきてどんどん発揮しだした感じ。自信をもって新潟戦で

はハネとCBコンビを組んでほしい甘い寄せであがりも戻りもしないうっちーのプレー

はもう見たくないよ(爆爆)。---あー、言ってしもた。

フェルも中盤を引き締めていた。攻撃の組み立て・守備への貢献など余裕を感じさ

せてくれた。

                                                  

それから途中出場組も皆良かった。

まず入ったとたんに攻撃の中心となったアレックスはさすが。少し引き気味のポジ

ションから神トラップ、そしてボールを回し自分も前へ。ゴール以外にも惜しいシュ

ート。やはりこの人がフル稼働してくれないと優勝はできない。ぜひ新潟戦はスタ

メンで出て欲しいけど、肉離れ再発ことになったらシャレにならないか・・・。

そしてやっぱりナラ。昨年同じようなブランク明けの登場で試合勘が全然戻らない

プレーを見てるだけに正直試合前は不安だったけど、いやー、見事に復活して

くれた。あの走り・ポジショニング・クロス等今でも日本一の右SBと思うぞ。あとは

ナラをうまく生かすパスを誰が出すかだけど、満(以下略)。新潟戦は普通にスタ

メン復帰だよね? もううっちーを見なく(以下略2)

深井のキレある動きは一人少ないだけにとても貴重だった。あとはシュートが枠に

いけばなあ。終盤のあれは決めてください、お願いだから。試合後頭を下げる位な

らシュート練習をもっともっとしてください、いや、深井がシュート練習を人一倍して

いるのはよく知ってるけど--またもや暴言、すみません。

                                                       

あとリカルジーニョですが。

合流後3日くらいでそれも控え組中心では連携ができてないのは当然で、そのあた

りは残念だけどこれからよくなってくると思う。守備・攻撃で献身的な動きを普通に

できるしドリブルで交わしたりボランチの位置での散らしは良かったと思う。ただ、

二列目ではキックが相手に引っかかることも多く、アレックスと一緒にプレーさせて

あげたかった。それと、気になったのはキック力が弱いような。このへんはコンディ

ションがあがってくれば良くなるのかな。というかなってくれー。私はやはり彼には

期待してしまう。柏の時もボランチの方が良かった気がするし鹿島でもボランチで

いったほうが良いような気が・・・・

イバはミスも多かったけど90分間走りぬき奮闘していたのはよく伝わった。終了後

は大の字になってホント悔しそうだった。その気持ちはこちらもしかと受け取った。

ナラとのイケイケSBコンビがこれからはずっと見られる(はず)だからそれは楽しみ。

                                                        

隆行はなあ。惜しいシュート何本かのうち一本でも決めていれば勝ち点1でもいけた

のに・・・ ヘディングの下手さにはもう・・・・。それと、拓也とはやはりコンビがあわな

いようだ。往年の平瀬隆行コンビのように、左右にどこまでも離れている2人っぷり

が見られたよ(ーー;)。駒野服部よりさらに外に開いてるんだものねえ(ため息)

もとやん?  えっと何してたっけ・・・(ぼそ)

                                                          

最後に、大岩ぁ・・。最後岡田が足を上げたようなアクションしながらのカードだった

けど累積+レッドで最低二試合は出場停止なんですかね。うわわわ・・・・・・・

大岩にしては珍しく挑発にのってしまったのかな。おきてしまったことは仕方ない。

レッズ戦には何が何でも復帰していることを願うのみ(悪質ってことないよね・・)

                                                       

満男のこと云々はもういてもいなくてもどうでも良くなってきた・・・。満男サポの私が

こんなこと言ってるのが悲しいけど、それよりも何よりもこの非常事態を選手・スタ

ッフ・サポ皆で乗り切っていくことを第一に考えていきたいよ。これが結論。

                                                       

あー、一気に書いたので疲れました。今日は美容院のあと国立へまたもや大宮を

見に行く予定なんだけど、体力持つか心配じゃあ、もう年だしね(自爆)

                                                  

|

« 紅白戦見学模様 | トップページ | 新潟行かずに国立へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5565047

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそ前向きに考えないと:

« 紅白戦見学模様 | トップページ | 新潟行かずに国立へ »