« サッカーJ+鹿島アントラーズ版 | トップページ | ナビ準々決勝マリノスVS大宮戦 »

2005年8月14日 (日)

笑っちゃうほど凄い

昨日は夏風邪っぽく熱出したので自宅療養、結局柏との練習試合には行けず残念。

#フランサ・レウナルドが見たかったなあ(笑)。この2人、良かったそうで。

ナラが後半45分出場しさっそく「キターーーー!」の上がりを何度か見せたそうで、

それはそれはとっても嬉しい。誰が何と言おうと鹿島の右は名良橋! ですからね。

広島戦、ナラはスタメンで後半途中からうっちーと交代となるのかな(希望)。

他の選手のプレーは直接見てないのだかああだこうだ言うのはやめておこう。

リカルジーニョはスタンドでアレックスと即席サイン会で頑張ってくれたとか(笑)。

アリに比べたらリカはちと怖い顔してる(笑)けど同じくらいフレンドリーな選手らしい

ので、アリなみにちびっ子に人気が出ると良いなあ。

一昨日のサンクスデーでもブラジル人三人ともまあにこやかにサインやら握手やら

応対していたらしい。オフィシャルの写真見たらフェルなんてちびっこの間に入って

肩を抱いて楽しそう(^^)。いやー、フェルがあんな笑顔で横にいてくれたらこっちは何

でも許しちゃうー(笑)。同じ技術力ならフレンドリーな選手を贔屓にするもんよ、ね、

満男(爆爆)。

                                                        

                                                        

かわりに、自宅で横になりながら札幌VS仙台戦をテレビ観戦。

テレビをつけたとたん大ちゃんが倒れて悶絶してる。誰にやられたのかと思いきや、

池内だった模様(笑)。

札幌にはイケ、仙台には大ちゃん・クマ・バロンがいて、それぞれに応援したくなる

けど、そこはやっぱり得点王をめざす(笑)イケを自然と応援してました。4月末の

徳島戦@鳴門へイケちゃん見たさに行った(神戸遠征のついで)のに退場連発(爆)

後の監督のお灸?で、メンバー落ちしていなかったんだもの、札幌選手としてちゃん

とプレーを見たのは(テレビとはいえ)この試合が初めてでした。

風が左右した試合というか、前半後半で両チームの出来が正反対。仙台は前半得点

できなかったのが痛い。

札幌は前半風下で何とかゼロに押さえ後半中盤がボールをまわし始めてからほぼ

一方的に攻撃を続けるも、仙台にセットプレーで入れられた。どうなるかと思いきや、

石井のすばらしいシュートから中山が押し込み同点。

そして、何度目かのCKから札幌ゴール! それがイケとわかりもう爆笑しっぱなし。

味方(曽田かな)にも競い勝つ(笑)あの決定力は凄すぎる。インタビューによれば、

普段はもニアのところをこの日はファーへ行ってのゴールだった模様、考えている

んだなあ。ゴール後ゴール裏へ手をあげ走りこみサポータへ喜び爆発。見てて

素直に嬉しかった。

鹿島の頃はセットプレーは惜しいけど決まらずというプレーが多かったような。

決定力を磨いたんだろうなあ。(秋田・ハセのプレーを思い出したながら?)

もっとも、柳下監督に言わせれば「本来はDFだから無失点が目標だけど、失点の

原因を作っているのが池内」ということだから、鹿島にいた頃と同じように肝心の

ところでマークがずれたり課題もあるんだろうな(さすがにカードには気をつけて

いるようだけど)

終了後、イケはクマ・そしてバロンと談笑。バロンとは昨年12月に「退団挨拶」を

一緒にした仲(爆)だものね。クマとは後でまたじっくり話したんだろうか? 昨年の

青森の試合でやたらイケがクマのそばにいて談笑してたのを思い出した・・・

                                                       

夜にはナビスコ準々決勝の二試合と山形福岡戦をザッピング。千葉VS磐田戦は

千葉のよさが目立った。クロスにあわせた巻君のゴールはちょうど見られた。さらに

持ち味発揮して頑張れ。

今日は、体調万全にして(?)大宮応援で三ツ沢まで夕方出かける予定だけど、暑そう

だからなあ、もしかしたらテレビ観戦になったりして・・・・・(?)

|

« サッカーJ+鹿島アントラーズ版 | トップページ | ナビ準々決勝マリノスVS大宮戦 »

コメント

札幌VS仙台戦でクマ負傷のことを触れなかったのは
わざとではなかったんですが、イケのゴールにしか
頭が働かなかったのかも。薄情のようでスミマセン。
クマが相手と接触して肘を押さえしばらく動けなかった
のにはこちらもショックでした。
でも復帰して試合最後まで頑張っていたので
大丈夫
かな?と安心した次第でした。実際はどうだったんでしょうね。
肘の場合は走れるのでとりあえずそのまま
行ったのかも
しれないけど・・・。無事を願ってます。

投稿: ケロマキ | 2005年8月14日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5460080

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃうほど凄い:

« サッカーJ+鹿島アントラーズ版 | トップページ | ナビ準々決勝マリノスVS大宮戦 »