« 新潟行かずに国立へ | トップページ | 最後はメンタル、それを生かすのは »

2005年8月23日 (火)

明日はもう新潟戦

広島戦の口惜しさがまだくすぶったまま明日はもう新潟戦。

気持ちをすぐ切り替えられるのがプロ選手の条件。であれば応援する私達も

次に気持ちを切り替えないといけないですけどね。

というか、一番気になっているのは大岩がレッズ戦に出場できるかどうかでして。

二試合停止の判断となってしまわないか心配で・・・・(いくら何でも岩政は一試合で

しょうとタカをくくってますヨ)

昨年を思い出してもレッズ戦は異様な雰囲気になるので、頭に血が上ってしまい

そうな選手達を押さえられる大岩がいるといないでは試合展開が全く異なると心配

しているわけでえすが・・・#そんな彼が広島戦では最後の最後に相手に蹴りを入れ

てしまうんだから相当ストレスが溜まっていたとしか言いようがないのかな。

今日の夕方にはおそらく発表があると思うのですが、やきもきしますねえ。

                                                                                                                           

新聞によれば満男が新潟戦では出場したいとの気持ちを口にしたとのこと。

満男問題報道の思い込みの激しさ・勘違いにはいいかげん腹立つんですが、

しょせんスポ新はスポ新。こちらが取捨選択できる目をもたないとですね。

とはいえおそらく満男が出場したいと言ったのは本当でしょう。あの試合展開を

見て気持ちが動かないようならもう鹿島では試合することはないだろうししてほしく

ないわ。

あれだけ選手・サポータ皆の勝ちたい気もち・危機感がみなぎった試合も珍しい。

以前にも書いたけど「負けたけどブーイングでなく拍手を送りたくなる試合」としては

2001年1ST清水戦(ナラ退場劇・点取り合うもVゴール負けで大ちゃん&ハネ負傷)

に匹敵する試合となりました。#この試合の主審はモットラムさんだったのか・・・

                                                                                                                        

スタメン、セレーゾはどうしてくるでしょうね。個人的にはDFはナラ・青木・ハネ・イバ、

ボランチをフェル&リカ、二列目は満男&もとやん、FWはアレ&拓也 が希望だっ

たりしますがどうだろう。

新潟には山口不在、これは結構心強いかも。彼には名古屋の頃から満男&モトを

子供扱いしてたものなあ・・・  彼らが大人じゃないのもわかってるけどさ(ぼそ)。

ガンバに勝った試合等は見てないけど、急造CB陣はブラジル人の決定力に要注意。

またまた走り負けしそうだけどかわすプレーはこちらの方が上と信じてます。

|

« 新潟行かずに国立へ | トップページ | 最後はメンタル、それを生かすのは »

コメント

今J公式サイトを確認したら、大岩&岩政ともに
一試合の出場停止ですね。
これでレッズ戦は大岩政で戦えます。あー、ヨカッター。

投稿: ケロマキ | 2005年8月23日 (火) 16時24分

はじめまして。同じく鹿島系ブログをやってる者です。揚げ足を取るわけではないのですが、新潟戦の次はレッズ戦じゃなく土曜日のヴェルディ戦があります!逆にヴェルディ戦で誰か新たに出場停止になるかもしれませんけど。明日は広島戦の悔しさを吹っ飛ばす試合を期待しましょう!

投稿: inoman | 2005年8月23日 (火) 23時30分

inomanさん、はじめまして。
こんなblogへのコメント、どうもありがとうございます~。
大岩の出場停止の件ですが、累積+一発退場ですでに
2試合(広島戦&ヴェルディ戦)は出場停止がJ公式にも
広島戦直後に掲載されており決定事項だったんですよね。
心配だったのは、広島戦の蹴り行為が悪質とみなされ
二試合出場停止になるとレッズ戦も出場できなくなる
のでは? と恐れていたわけでした。
新潟戦・緑戦ではとにかく羽田には頑張ってもらう
しかないですね。
台風で凄いことになりそうですが、頑張って応援してきますね。

投稿: ケロマキ | 2005年8月23日 (火) 23時39分

お返事遅くなりました。携帯からだったのでどこのblogさんか忘れてしまって・・・。やっと見つけました。そして大岩の件俺のおもいっっっきり勘違いでした。すいません。一応ファウルやらイエローの企画を毎節やってるんですが、累積とか処分については全然理解しきれず・・・。言い訳です。にしても新潟戦はよかったです、本当。明日も勝ってもらいましょう。

投稿: inoman | 2005年8月26日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5598828

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はもう新潟戦:

« 新潟行かずに国立へ | トップページ | 最後はメンタル、それを生かすのは »