« きっちり勝利 マンU戦 | トップページ | ベテランの魅力 »

2005年8月 1日 (月)

悪いときもそりゃあるさ

この週末の蒸し暑さは体に堪えました。昔、柱谷哲ちゃんが「夏の試合でつらいのは

気温より湿度」と何かで書いていたけど、その通りですね。

同じ汗でも粒のあせよりにじみ出る方が拭いても拭いてもまとわりつく印象。

一昨日のFマリVSバルサ戦は横国への移動だけでもつらかった(新横浜へ向かいな

がら土曜出勤かと錯覚したりして)(^^;)。

バルサは6月のレッズ戦も見てるけど、あの時より皆疲れているような気がした。

もちろん、たびたび見せてくれるパスワーク・足元の確かさ・展開力・突破等わくわくは

したんだけど、レッズ戦の時の方が正直感激度が高かった。(途中から埼スタの浦和

VSマンU戦の速報チェックが気になりだしてたくらいで・・・・)

後半開始時からお待ちかねラーション登場。動き等楽しませてくれた。(エトゥとの坊主

FWコンビは2F上段ではほとんど区別つかんわー)(^^;)。

さらにロナウジーニョやっと登場。ひとつひとつのプレーで楽しめたけどゴールならず。

先シーズン後半の厳しい試合のようだった。あの時はエトゥが何とか決めてくれ頭グラ

グラパフォーマンスをみせてくれたけど、彼も交代してたしそれもかなわず。

対するマリノス。うーん、ACL・ユーベ戦・鹿島戦と見た中では、なんと言うか攻撃面の

工夫が一番なかったような。まあ、奥・大島(山瀬も)がいないんでは、前へ放り込んで

くるしかないか。清水・坂田と裏を狙うもトラップが収まるタイプのFWではないので、

それも厳しかったかと。

まあー、こんなもんなんだろうなあと納得しての帰宅でした(この手の親善試合慣れし

ちゃったようだ)  地元駅に戻り何となく元気のないレッズサポを見て「そうかそうか、

お疲れ~」と思わずにこにこしてしまった私はかなり性格悪い(爆)。妹にも余裕見せ

ちゃったりして(^^;)。

                                                                                                                     

一方昨日はうだうだと自宅でごろごろ。夜東アジア夜北朝鮮戦を観戦。

んー、ともかく残念ではあった。選手達皆お疲れかつあまりモチベも高くなさげで。

そうだよなあ。満男&中澤のミスでの失点が最後まで響いての敗退。満男は鹿島で

はああいうプレーはほとんど記憶がないけど、代表戦では時折やらかすよなあ、

なぜなんだろう・・・?

それと、満男を3バックのトップ下で使うのはもうやめれ、ジーコ。彼はああいう位置

だとバランスを考えてしまい、自分での突破はまずしないのよ。まあ、出来はよくなか

ったけど玉田・大黒・そして両サイドもあまりよくなかった。例によって湯浅氏は満男

を叩いているようだけど、だいたい読めるし感情剥き出しの文章には腹がたつので、

今回は読まないことにしました。

                                                                                                                     

そうそう、巻君&達也、A代表初キャップおめでとう。

巻君は駒大2年の頃から見てきているだけに、今回の選出はホント感慨深い。鹿サポ

兼巻君ファンの友人がいて昔からいろいろ話を聞いてきただけに(内容は内緒)かなり

近い人のように思えるんだよね。 巻君、いつか深井君と一緒にまた試合ができると

良いね。(それが代表であることを願ってます。あ、鹿島でももちろんOK!)(笑)

|

« きっちり勝利 マンU戦 | トップページ | ベテランの魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90395/5264846

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いときもそりゃあるさ:

« きっちり勝利 マンU戦 | トップページ | ベテランの魅力 »